新着記事一覧
2021年12月29日(水) 〜 2021年11月30日(火)
-
2021年8月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年8月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2021年8月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年8月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
「頑張れ」だけの精神論を断ち切ろう!部下のモチベーションを高める「人にやさしくなれる」データ入門
「DXに成功した企業だけが生き残り、乗り遅れた企業は淘汰される」ーーこのような「DXによる二極化」を予測する声も聞かれるほど、昨今は「データ活用...
0
-
2021年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2021年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
1兆5,000億円の市場にチャレンジ! 「既存顧客と向き合えば営業人生は変わる」プレイド・野村さん
営業の面白さを「事業創出ができること」と語るのは、ワークスアプリケーションズで17年間エンタープライズ営業として活躍した野村修平さん。同社では...
0
Special Contents
AD
-
まるでECサイト! 飲食店⇔食品問屋の受発注業務をデジタル化した食品問屋の「売り方変革」
食品問屋などの卸売業は、メーカーと飲食店の間に立ち、「物流と債権回収」という大きな役割を担っているが、常に黒子に徹しており、その実態は多くは知...
0
-
そのマネジメント課題、本当に「テレワーク」のせいですか?キャスター石倉氏が「新時代のコミュ力」を語る
長期化した外出自粛ムードが収まりつつある昨今、オフィスへの出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方が注目され始めている。そうした中...
0
-
「売り方」の正解がないから面白い! 今、SalesforceのEC市場開拓に参画するべき理由
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたSalesforceだが、Marketing CloudやCommerce Cloudを...
0
-
未経験でも成果を上げるための「変化」とは?大学生と正社員の二足のわらじを履いたマツリカ佐藤さんに聞く
自身のキャリアの緒となることも多いインターンでの就業体験。クラウド営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカの佐藤風太さんは大学1年時に...
0
-
“詳しく理解”は1割以下!? 22年1月に抜本改正の「電子帳簿保存法」 営業の経費精算はどう変わる?
2022年1月に改正される「電子帳簿保存法」。freeeの調査によると、その内容を深く理解できていると回答した企業は約6%にとどまったという。...
0
-
ストアDXから脱炭素まで! リアルとバーチャルが融合する共創プログラム「OPEN HUB」とは
社会が大きく変化した2年間を経た2021年10月、NTTコミュニケーションズは共創プログラム「OPEN HUB for Smart World...
0 -
売れる人と売らせる人の違いとは? 営業マネジャーの適性を「任用後」のデータから推測しよう
「名選手、名監督ならず」という言葉がありますが、営業部門においても、高業績を挙げた人がマネジャーに昇格した途端に元気をなくしてしまうケースがあり...
0
-
ニューノーマル時代の身だしなみ BtoB営業パーソンが「自己紹介URL」に300万円投資する理由
オンライン商談の機会が増加したことにより、「アジェンダを事前にお知らせいただけますでしょうか」という言葉を耳にする機会が増えました。これは、要...
0
-
そのフィードバック、部下に響いていますか? マネージャーの評価を下げる5つのNGコミュニケーション
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
1
-
業績会議・資料ゼロへ SFA再構築×インサイドセールス育成で挑む日立ソリューションズの営業改革
2021年9月8日、「SFUG CUP 2021」(第9回 Salesforce全国活用チャンピオン大会)が開催された。Salesforce活...
3
-
商談前の事前準備、「調べる」だけで大丈夫? 営業成果に直結する仮説を深める情報収集とは
オンライン商談の普及により、「用件が明確でなければ訪問ができない」状況が生まれている。偶発的なコミュニケーション機会が減少した半面、これまで以...
0 -
「はい」の繰り返しは不信感につながる? オンラインで好感度を高めるセルフブランディング
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
0
-
あなたの口癖は何ですか? 営業成果につながる「良いサブリミナル効果」とは
多くのトップ営業スタッフは努力を続けられる人であり、常に営業へのモチベーションが高い人である。このような人たちを見て「自分にはあんな才能も根性...
3
-
カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる 動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
6
-
働く意味について考え抜いたことはありますか? 営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!
SalesZineでは2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaa...
0