新着記事一覧
2019年04月12日(金) 〜 2019年03月13日(水)
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平均年収1,000万円超! 高給取り総合商社の社員が1人あたりいくら稼ぐのか計算してみた
商社マン・ウーマンは、会社の資産や経費を活用していくら稼いでいるのか。あらゆるビジネスシーンでライバル関係にある総合商社6社について、グループ...
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80のKPIでプロセスを管理! 東日本三菱自動車販売が営業改革に取り組んだワケ
働く人材不足や労働時間の削減により、メーカーの営業機能を担う販売会社にも変革が求められている。全投系といわれるメーカー直下の販売会社である東日...
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「XYプロブレム」に注意! スマニューに学ぶデータサイエンティストとビジネスサイドの付き合い方
組織に「スペシャリスト」と呼ばれる人がいた場合、頼もしい反面、最初はとっつきづらいかもしれない。今回お話を伺ったのはスマートニュースのデータサ...
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脱・御用聞き営業! 行くべき先・会うべき顧客・やるべきことを明らかにするために
営業部門のマネージャーとお話をする中で、よく「うちの営業は○○なんだよね」という言葉をお聞きします。皆様表現は異なりますが、意味するところは同...
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データドリブンセールス実践編(1) SPIN営業術に「事例」データを活用した具体的な質問方法
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第2回となる今回は、「データドリブ...
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「売って感謝されるのは当たり前」 LINEショッピングのキーパーソン・大枝さんに聞く営業の醍醐味
今や日本中の人々のコミュニケーションプラットフォームとして浸透しているSNS「LINE」。シンプルなコミュニケーションのツールだけでなく、ニュ...
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「令和の営業改革はファーストラインマネージャー改革」 SFA導入成功のための3つの秘訣
恒久的な人材不足や働き方改革の推進により、多くの企業にとってテクノロジーを活用することは当たり前になってきている。一方で営業組織が使うテクノロ...
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日本企業のデジタルトランスフォーメーションに必要な「プラットフォーム戦略」と「ミレニアム世代の活用」
「デジタルトランスフォーメーション(DX)」と一口に言っても各社によって、捉え方はさまざまだろう。営業チームにおいても、「業務効率化」「生産性...
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みなさまの会社では営業がどのような役割を担っているでしょうか?オンライン営業がまだ進んでいない会社では対面営業を中心としたクロージング活動が中...
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営業組織の成長を牽引するセールス・イネーブルメントの役割と、立ち上げの鉄則
近年、B2B営業で“セールス・イネーブルメント”が注目されています。Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業がセー...
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営業に必要なのは「学び続けること」 現場目線のSFA・Sensesを提供するマツリカ黒佐さんに聞く
管理者向けのツールとしてはかなり浸透してきたSFA。一方で現場にとっては入力の手間などから敬遠されがちな現状もある。「現場フォーカス」な国産S...
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今回は少し視点を変えて、マーケティング部門と営業部門の連携という観点からお話ししたい。マーケティング部門では、リードを獲得するために様々な施策...
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「プロセス」はコントロールできる! 営業部門のパフォーマンスを変える「レビュー」を知ろう
営業現場では厳しく「結果」を問われるものの、その結果を生み出した「プロセス」を振り返り、将来に向けた有効な施策を検討する「レビュー」は疎かにさ...
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