新着記事一覧
2019年03月12日(火) 〜 2019年02月13日(水)
-
イタリアで靴職人をしていた僕が、渋谷のメガベンチャーを経て、豊かな人生を送ろうと沖縄に移住した話
テクノロジーが後押しする働き方改革。成果が問われる営業職だからこそ、成果を出せるのであれば、誰よりも自由な働き方を選択できるのではないでしょう...
0
-
意思決定にAIの力を!営業の抱える莫大な定性・テキストデータを分析する「Asales」とは
営業活動におけるテクノロジーの活用が進められる一方、SFAやCRMが入力をするだけの管理/請求システムになってしまっているケースも少なくない。...
1
-
営業組織連携、マーケター平均0.7人の会社に支持されるMAツールベンダー「SATORI」のケース
BtoB企業における利用実績が豊富なMAツールを提供しているSATORI株式会社。同社のMAツールは営業担当者にも使いやすいことで知られている...
0
-
今日から始めるデータドリブンセールス 最初に手を付けるべき3つのデータとは
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第1回となる今回は、「データドリブ...
1
-
インサイドセールスは"ビジネスを俯瞰できる唯一の存在" この道20年のベテランに聞く
クラウド型カスタマーサービスソフトウェアを提供するZendesk。2013年に日本法人を設立以来、国内でも導入企業は2000社を超える。成長を...
0
-
ただのWeb会議ツールではない ベルフェイスが見据えるデータを活用した営業とは
労働人口減少の流れを受け、営業手法の一新が企業に求められている。そんな中、営業に特化したWeb会議ツールを提供し、その確かな効果と実績でオンラ...
0
Special Contents
AD
-
“マーケとセールスの壁”を突破するためのターゲットリストとは FORCASに聞くABMへの取り組み方
個人の突破力や交渉力ばかりを求められがちな営業という仕事。データ活用が重要と言われながらも、組織として戦略的に動けている企業はまだ多くはない。...
0
-
データ分析の仮説は“売れる営業”が立てるべき scouty 中島さんに聞く
AIヘッドハンティングサービスを提供する株式会社scoutyの中島佑悟さんは、セールスマネージャーという立場にありながらデータ解析士と専門統計...
0
-
データとテクノロジーの活用は当たり前 Google、freeeの営業改革を牽引した村尾さんに聞く
組織において売上獲得という重要な役割を担う営業職。それだけに目先の数字に終始してしまう危険性もはらんでいる。そうした状況を回避し、「顧客に真の...
2
-
前回は営業の生産性を高め、効率化させる手法として、CRM(Customer Relationship Management、顧客関係管理)の可...
0
-
営業向けの研修を提供していると、「営業チームに"一体感"なんて必要?」「結果が全てだから一匹狼としての"個人力"強化こそが大切だ!」との声をよ...
0
-
従業員1人あたりの営業利益2,000万円超も! 3大不動産大手の「稼ぐ力」をチェック
あの有名企業の「稼ぐ力」はいかほどか? 今回取り上げるのは、好調が続く、三井不動産、三菱地所、住友不動産の大手不動産3社である。19年3月期も...
1
