新着記事一覧
2020年02月12日(水) 〜 2020年01月13日(月)
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インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話を伺ったのは「移動の進化を後押しする」というビジョンのもとビジネスを展開するスマート...
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エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ
みなさんこんにちは。グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁です。本連載では、エンタープライズによるエンタープライズ(大手企業や公的機関)をターゲ...
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"Data Strategy for Sales" 効果的な営業データ戦略に必要な4つのキー
本シリーズの中心的課題である「セールストランスフォーメーション」に欠かせないのがSales Techである。グローバルでは平均して1社10種類...
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いま注目の「セールスコンテンツとしての動画」その目的や活用シーンとは?
本連載のテーマは、営業力の標準化や組織力の向上を目的に使われ始めている「セールスコンテンツとしての動画」。第1回となる今回は、その定義や想定さ...
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これからの営業に必要な「着眼点と伝えかた」とは?リプライオリティ中山社長が語る縁をつなぐ営業の魅力
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第...
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「Must have」な組織を目指せ!成果起点の育成手法セールス・イネーブルメント構築に必要な考え方
営業組織をより強くするための概念「セールス・イネーブルメント」への注目が高まっている。1月21日に開催された「SalesZine Day 20...
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成果を出すためにインサイドセールスが活用すべきツールとは?セールスリクエスト・原社長に聞く
第3回目となる今回は、スタートアップ企業を中心にインサイドセールス・セールスの立ち上げ・代行支援をする合同会社セールスリクエストの代表である原...
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Special Contents
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上司が教えてくれない!「初回訪問」を徹底的に学ぼう (1)顧客視点で準備をパターン化
初回訪問のやり方や重要性がわからない営業も、教えていない営業マネージャーも、全6回(予定)の本コラムを読めばできるようになる。営業チームの標準...
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AIで営業トークを分析する「UpSighter」――創業者兼CEOが目指すのは”次世代のSiri”
なぜあの営業は売れるのか?セールスにおいて何を話すとうまくいって、反対に何を話すとよくないのか――単に”人柄”では括れない共通項をあぶり出して...
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「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
営業として成長したい――その想いを具体的なアクションによって実現できるキャリアが、セールスフォース・ドットコムにはあると言う。同社で働くという...
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成約率2倍の事例も!RemoteOperator Salesで画面共有を駆使したインサイドセールスへ
老舗IT企業として40年近くソフトウェアの開発と販売を続けてきたインターコム。たしかな技術力でさまざまな業種や職種の業務支援を行ってきた同社が...
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日本でも需要の高まるインサイドセールス、安易に仕組みを導入する前に営業組織変革を――水嶋氏に聞く
専門カンファレンスが活況を示すなど、日本国内で一大ブームを巻き起こしているインサイドセールス。認知度の向上が進むなか、マーケティングやフィール...
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2020年、Sales Techの軸は「自動化・BDR向け・イネーブルメント」――クラウドサイン橘氏
「もっと知りたい!営業職のためのテレワーク」に続く、メールインタビュー連載第2弾は「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Te...
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JTが構築したITと営業の最適な関係 システムにすべてを託さず、「人」をサポートするコンセプトとは
21世紀に入り「たばこ」を取り巻く環境は大きく変化し、日本たばこ産業(JT)の営業組織もまた大きく変化した。組織が変化すれば、当然従来の営業支...
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凡人に必要な「時間厳守」という戦略 営業が信頼を得るための重要な心得
仕事ができる人は時間厳守である。一方、「ちょっと遅れても許される人」が存在しているのも事実。しかも結果を出していることも多い。このような人が近...
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エンジニアリングスキルを持ち最新テクノロジーを活用する司令塔に アペルザの目指すインサイドセールス
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話を伺ったのは製造業をITで支援するアペルザでインサイドセールスを立ち上げている松井さ...
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待遇、キャリア、期待される役割……これだけ違う!日米のインサイドセールス
2019年はインサイドセールスへ大きな注目が集まった1年だった。本連載は日本のインサイドセールスをより可能性の高い職種・組織とするための「エン...
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年間22兆円の巨大市場に挑む!入札参加までの基礎的な流れを知ろう
前回の記事では、年間22兆円という「入札市場」の規模感や、入札案件を落札(受注)した場合の、定量(業績向上)・定性(ブランド向上)両観点でのメ...
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ヤプリ・エバンジェリスト金子さんに学ぶセミナーの心得 相手に伝えるための資料づくりと話しかた
エバンジェリストというと、なんだか遠い存在に感じる方も多いかもしれません。しかし、自社のプロダクトないしは考えかたをより多くの人にプレゼンテー...
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ひとりで半年に3億円の売上をつくるスーパー営業はいかにして生まれたか DGX-japan柏木さんに聞く
華々しい成功を収める営業にも、売れなかった過去がある。LEDビジョンの販売や施工を行うDGX-japanの代表を務め、国内唯一の従業員として半...
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2020年押さえておくべき組織戦略としてのセールス・イネーブルメント 日本の第一人者・山下さんに聞く
2019年12月18日に刊行された書籍『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)。著者は、セールス・フォースド...
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The Modelは大企業向けに機能しない?これからのインサイドセールスが担う役割や多様なキャリア
2019年12月5日、Future of Work実行委員会(株式会社ビズリーチ内)主催のInside Sales Conference 20...
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インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?Salesforce、アドビ、HubSpotが語る
2019年12月5日、Future of Work実行委員会(株式会社ビズリーチ内)主催のInside Sales Conference 20...
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