パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ValorizeAI、総額3,500万円の資金調達を実施 組織体制の強化およびプロダクト開発を本格化
SmartSlide、"チャンピオン資料"を特定する「公式資料分析ダッシュボード機能」を正式リリース
ナレッジセンス、AIが自律的に調査レポートを生成する「調査AIエージェント」をリリース
理屈ではなく、自分の言葉で施策を届ける 750名超を支援するパナソニック コネクトの営業育成術
営業育成がうまくいかない──「オンボーディング」の前にやるべきことを甲南大学・尾形教授に聞く
あなたの営業組織では、違和感をきっかけに挑戦できますか? “ドライバーKPI”の設計事例[最終回]
【書籍紹介】インサイドセールスの疑問を解きほぐす! 現場のガイド『インサイドセールス実践の教科書』
事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
[新連載]「教えない」ほうがうまくいく? 営業新入社員の「自ら学ぶ力」を育むたったひとつのコツ
「ありがとうございます」は万能ではない? 育成側も知っておきたい“お客様に嫌われる言葉”
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
10人の有志と始めた「カスタマーサクセス」 NECが挑んだ全社展開までの7年の軌跡
AI
営業AIエージェントとは?「ツール導入」ではなく「労働力を拡張する」新たな選択肢
営業スキル
トップ営業の「先入観を持たない」ヒアリング
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
【令和の父親像】約7割が仕事と育児の両立を望むも「長時間労働」が壁に/XTalent調査
2025/06/03
2025年度新入社員の「今後のキャリア感」を調査 8割以上が何らかの役職に就きたいと回答/ジェイック
2025/06/02
「AIエージェント」の認知率は59.2%、ビジネス現場での浸透が進む/AI Market調査
フリーアドレス企業の4割が「急な相談がしづらい」と回答/PHONE APPLI調査
2025/05/22
46.3%が「営業活動の分析」でBIツールを活用 効果実感において企業間に差/キーウォーカー
2025/05/20
マッチョイズムは害悪か 職場における「強さを競う文化」を調査/リクルートマネジメントソリューションズ
Special Contents
AD
約7割のBtoB企業が「新規顧客開拓の重要性」を認識するも、目標を達成できたのは4割程度/ユーソナー
2025/05/15
約9割が自社の企業文化のアップデートが必要と回答 課題は「経営層と従業員の意識の乖離」/月刊総務調査
8割以上が、個人情報と引き換えのダウンロードコンテンツに「がっかり」/IDEATECH調査
2025/05/13
営業部などで名刺交換や商談後に必ずフォローメールを送っているのは1割未満/Sansan調査
従業員の4分の1を再配置する見通し デジタル労働時代に向けて人事責任者へ調査/Salesforce
2025/05/12
営業職の約半数が「名刺を切らした」経験あり/オンデオマ調査
2025/05/09
転職活動におけるスキル評価、高評価を得やすいのはITスキルやデータ解析能力/スキルアップ研究所調査
2025/04/25
約7割がビジネスケアラー支援に課題 社員の介護の可能性を「十分に把握している」のは6.1%/月刊総務
AIエージェント導入企業の9割超が「働き方にポジティブな変化」を実感/AI inside調査
2025/04/24
クールビズ開始から20年、ふたりにひとりがクールビズスタイル着用期間の長期化を実感/プラステ調査
2025/04/23
“クミジョ”の83%が女性役員を歓迎 一方で疲弊感も/K2P2白書2024、j.union
2025/04/22
2024年新卒入社の社会人、約7割が業務にAIツールを活用/FutureRays「AIコンパス」調査
24年度新入社員、残留意図と関係性が強い組織エンゲージメントは「信頼・互恵」/ProFuture調査
2025/04/21
国内で生産される紙の名刺は年間約45億枚 うち半数近くが活用されず/Eight調査
1043件中1~20件を表示
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー