パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
100、HubSpotのAI機能「Breeze」導入・活用支援サービスを提供開始
【1/27】SalesZine Day 2026 Winter開催! AI×組織設計の実践事例を共有
丸紅ネットワークソリューションズが「bellSalesAI」を導入 Salesforce入力を効率化
【営業マネージャー必見】商談中の「対話」を標準化し、チームの再現性を最大化する実践ステップ
ひとりでカスタマーサクセスを立ち上げる方法 まずは「カスタマーイシューレポート」をつくろう!
「8割で成功」「小さいAI」 AIが定着する営業組織のつくり方【Next Enablersレポート】
内製AIツールで「確認ゾンビ」を撲滅! 月80時間削減の先に見えた「拡張していくISの役割」
三菱UFJ銀行とノーリツが語る「営業インフラ」 顧客中心のCRMデザインと活用定着の勘所
【最終回】「型」と「カルチャー」の両輪を回せ 〜最強の営業組織を生む方程式〜
SalesZine Day 2026 Winter2026年1月27日(火)13時~18時40分
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
リコーITソリューションズが挑む「CS変革」 組織立ち上げから人材育成・評価制度設計までの全貌
AI
AI時代に市場価値が高まる営業の条件とは? AIを「相棒」にするために必要なコト
営業スキル
トップ営業スタッフが使う「お客様の本音を引き出す魔法の言葉」
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2026 Winter
2026年1月27日(火)13時~18時40分
イベントページを見る
【令和の父親像】約7割が仕事と育児の両立を望むも「長時間労働」が壁に/XTalent調査
2025/06/03
2025年度新入社員の「今後のキャリア感」を調査 8割以上が何らかの役職に就きたいと回答/ジェイック
2025/06/02
「AIエージェント」の認知率は59.2%、ビジネス現場での浸透が進む/AI Market調査
フリーアドレス企業の4割が「急な相談がしづらい」と回答/PHONE APPLI調査
2025/05/22
46.3%が「営業活動の分析」でBIツールを活用 効果実感において企業間に差/キーウォーカー
2025/05/20
マッチョイズムは害悪か 職場における「強さを競う文化」を調査/リクルートマネジメントソリューションズ
Special Contents
AD
約7割のBtoB企業が「新規顧客開拓の重要性」を認識するも、目標を達成できたのは4割程度/ユーソナー
2025/05/15
約9割が自社の企業文化のアップデートが必要と回答 課題は「経営層と従業員の意識の乖離」/月刊総務調査
8割以上が、個人情報と引き換えのダウンロードコンテンツに「がっかり」/IDEATECH調査
2025/05/13
営業部などで名刺交換や商談後に必ずフォローメールを送っているのは1割未満/Sansan調査
従業員の4分の1を再配置する見通し デジタル労働時代に向けて人事責任者へ調査/Salesforce
2025/05/12
営業職の約半数が「名刺を切らした」経験あり/オンデオマ調査
2025/05/09
転職活動におけるスキル評価、高評価を得やすいのはITスキルやデータ解析能力/スキルアップ研究所調査
2025/04/25
約7割がビジネスケアラー支援に課題 社員の介護の可能性を「十分に把握している」のは6.1%/月刊総務
AIエージェント導入企業の9割超が「働き方にポジティブな変化」を実感/AI inside調査
2025/04/24
クールビズ開始から20年、ふたりにひとりがクールビズスタイル着用期間の長期化を実感/プラステ調査
2025/04/23
“クミジョ”の83%が女性役員を歓迎 一方で疲弊感も/K2P2白書2024、j.union
2025/04/22
2024年新卒入社の社会人、約7割が業務にAIツールを活用/FutureRays「AIコンパス」調査
24年度新入社員、残留意図と関係性が強い組織エンゲージメントは「信頼・互恵」/ProFuture調査
2025/04/21
国内で生産される紙の名刺は年間約45億枚 うち半数近くが活用されず/Eight調査
1143件中101~120件を表示
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー