パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Sapeet、営業をサポートするウェブアプリ「営業AIエージェント」α版の提供を開始
100、HubSpotによる業務活用支援サービスを開始
Sansanがハウスリストマーケティングツール「immedio Box」を導入 商談化率が2倍に
「ABM」のよくある誤解とは?『法人営業は新規を追うな』著者・庭山氏がABMの基本を解説
【新連載】「仮説思考」を営業組織にインストールせよ! BtoB営業リーダーが備えるべき“思考の武器”
【書籍紹介】インサイドセールスの疑問を解きほぐす! 現場のガイド『インサイドセールス実践の教科書』
事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「正しい顧客」について営業とカスタマーサクセスは合意できているか?CSの本質と連携戦略【対談後編】
コミュニケーションに苦手意識がある人こそ、自分の「声」を録音してみよう! AIで行うスキルアップ術
営業訪問のよくある失敗と対策を解説! 若手社員が “相談される営業”になるポイントとは
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
AI
営業AIエージェントとは?「ツール導入」ではなく「労働力を拡張する」新たな選択肢
営業スキル
職場で良好な人間関係を築くための7つの秘訣
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
85%の企業が「新人・若手社員の早期戦力化」を課題と位置づけ 78%が研修の見直し検討/JMAM調査
2022/12/08
企業の3割以上、社内研修の効果測定が「不十分」と回答 成果との明確なつながりを見出せず/UMU調査
2022/12/06
安川電機、営業担当者の学習プラットフォームとして学習管理システムCAREERSHIPを導入
2022/10/07
22卒の新人研修、満足できなかった新人の6割以上が転職を検討・実施/ユームテクノロジージャパン調査
2022/10/04
イオン保険サービス、対面販売力強化のため全116店舗で動画マネジメントシステムClipLineを導入
2022/09/16
約4割が「社会人になってから学習経験がない」/リスキリング主流はDX[ベネッセコーポレーション調査]
2022/08/08
Special Contents
AD
会社の研修、55%が「無駄に思ったことがある」と回答 既に知っている・業務に役立たないなど/識学調査
2022/07/29
企業におけるオンライン研修満足度85.7% 受講者増・コスト削減を評価/eラーニング戦略研究所調査
2022/07/08
BtoB特化の営業代行サービス「セイヤク」に営業研修サービスを拡充 営業プロセスを一気通貫で支援
2022/07/07
営業職「自己成長感」「主観的幸福度」が高いほど継続的に目標達成 未達成者の2倍/プレゼンス調査
2021/10/18
集合研修オンライン化、企業の75%が「増加」も、3名に1人は研修後のフォロー行わず/パーソル総研調べ
2021/07/07
4人に1人がコロナ禍の営業研修に「満足していない」 最多は「講師の話が一方的」で6割/プレゼンス調査
2021/02/18
好みの長さで取り付け可能なパーテーション 高透明&不燃認定取得シートでオフィスなどの飛沫感染防止に
2020/06/23
オンライン研修プログラム「セールスeラーニング」一部無料公開 セレブリックスが在宅の営業担当者を支援
2020/04/14
東芝デジタルソリューションズ、無償提供中のeラーニングサービスに「テレワーク導入の基本」講座を追加
2020/04/10
パーソルラーニング、「新入社員」「営業」「ダイバーシティ」をテーマにオンライン研修を4月から本格提供
2020/03/26
品質管理の基本ツール「QC7つ道具」を効果的に運用するための基礎を学べるオンライン研修、販売開始
2019/06/10
アウトプット型研修「ENAGEED for Biz」、「目的設定能力」を開発する新たなプログラム開始
2019/05/31
クラウドオンボーディングシステム「ジャングル」機能拡充 上司は新入社員の目標を一覧で閲覧可能に
2019/04/18
NTT西日本ビジネスフロント、営業研修を可視化する「TANREN」活用 3年で退職率58%減
2019/04/16
61件中41~60件を表示
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー