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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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データビークルの「DX人材育成研修」導入企業50社突破 疑似的なデータ活用研修をビジネス現場に提供

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 データビークルは、同社が開発・提供するデータ活用人材育成プログラム「DX人材育成研修」の累計導入企業数が50社を突破したことを発表した。

本サービスの開発背景と取り組み

 社内人材向けにAI研修やプログラミング研修などを行う企業が近年増加している一方、依然としてデータ活用が進まないケースが見受けられる。同社は、データ活用を進めるにはビジネス現場の人材がプログラミングなどの分析技術を身に着ける前に、まずはデータ活用プロジェクトの全体像を理解し実行できることが重要であると考え、本サービスを開始した。

 このプログラムでは、ビジネス現場の人材が、分析目的の設計から施策立案まで、データ活用プロジェクトを疑似的に体験できる。受講後、研修を通じて得たノウハウを今後の業務を通じて実践することで、付加価値の高い人材になることをねらいとする。

 現在、累計導入企業数は50社を突破し、商社、金融、IT、小売、不動産などの業界が導入している。

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