SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

グロースXとブレインパッド、販売パートナー連携へ “研修とツール”でデジタルマーケティング活動を支援

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 グロースXは、ブレインパッドと「販売パートナー制度」契約を締結したことを発表した。ブレインパッドの「Rtoaster」をはじめとするデジタルマーケティングツールとともに、グロースXのマーケティング研修サービス「グロースX マーケティング」を提供し、企業のマーケティング活動を支援する。

 さまざまなSaaSサービスの登場によりデジタルマーケティングへ取り組むハードルが下がってきている一方、デジタルマーケティングに関するノウハウや人材が不足する企業では、十分な取り組みを実施できていないという課題を抱えている。このような背景からグロースXとブレインパッドは、デジタルマーケティングに取り組む企業の裾野を広げることを目的として、今回の連携強化に至った。

 今後ブレインパッドは、同社が提供するRtoasterをはじめとしたデジタルマーケティングツールの活用効果向上を目指し、「グロースX マーケティング」を活用してクライアント企業のマーケティング担当者のスキルアップを支援する。また、データ起点のマーケティング支援サービス「BrainPad DDMA」でも、「グロースX マーケティング」を活用する予定。

ブレインパッド 取締役 執行役員 CGO(Chief Growth Officer)
プロダクト事業統括/事業開発 関口朋宏氏のコメント

 グロースXとブレインパッドの新たな取り組みを発表することができ、嬉しく思います。

 デジタルマーケティングにはツールの利用が不可欠です。さらに多数のツールを上手く組み合わせていくことも求められています。しかしながら、マーケターの不足やマーケティングのノウハウの不足により、ツール導入後に活用効果を見出せずに苦労するケースも少なくありません。

 ブレインパッドの「Rtoaster」をはじめとするツールの活用においても、基礎となるデジタルマーケティング関連のスキルの高さにより、その活用効果に大きな差が生まれています。

 昨今の技術の進歩は著しく、使いこなす側の人の力量がより重要になってきています。そのため、マーケティングに関する充実した研修プログラムと研修実績を有し、それらをSaaSとして幅広く展開するグロースXは、ますます重要な存在です。

 このたびの両社の取り組みがマーケターのレベルアップにつながり、日本企業のマーケティングDXの推進に寄与していくものと確信しております。

グロースX 代表取締役社長 津下本耕太郎氏のコメント

 DXには、豊かなCX(顧客体験)の実現を通し、事業価値を向上するというゴールがあります。

 企業の財産である各種データや、ツール導入などで実現してきた各種コミュニケーションを最大化するためには、企業全体としてのマーケティングリテラシーが不可欠です。

 データとマーケティングは切っても切り離せない事業成長の両輪ですので、パートナーシップを結ばせていただきました。

 ブレインパッドさんとは、10年前に私が前職で運営していたSNS関連事業でも、Rtoasterとのデータ連携の事業提携をしており、今回もまたご縁をいただけることが非常に嬉しいです。

 これからもグロースXは「自己肯定感のある社会をつくる」をミッションに掲げ、学びの実践による成果を通じて、一人一人が自己肯定感を高く保ち、思いっきりチャレンジできる社会の実現を支援してまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4738 2023/04/28 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング