パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
フロッグウェル、Salesforce向けモバイルソリューション「Resco」の提供を開始
営業支援AIツール「ACES Meet」、ブレイン・ラボ監修で人材業界の固有名詞の音声認識精度が向上
サークレイス、Salesforceの自律型AIエージェント「Agentforce」の導入・構築を支援
全社員が生成AIを活用! IBMが考える、人間が“AIエージェントのマネージャー”になる未来
顧客が「事業を成長させる仲間」になる BtoBセールスにおけるコミュニティの可能性
開拓すべき市場を「探索」し、売れる仕組みをつくる マーケティング視点で考えるインサイドセールスの真価
属人的なのは“非”トップ営業!? 営業活動の成果は「能力」ではなく「習慣」に依存する
KDDI営業組織改革のキーパーソンと考える「営業企画のキャリア」
[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?
『なぜ営業リーダーの仕事はこんなに難しいのか』 著者に聞く 採用の重要性と愛される営業リーダーの素養
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスの価値を高めたい──Hacobuが顧客と取り組んだオンボーディングの「プ譜」活用
AI
若手も"熟練技"を実践できる 富士通の営業組織がプロセスの型化×AI活用で見せた効果
営業スキル
なぜこれからの営業に「ビジョナリーセールス」が求められるのか? 2024 S1王者・西里さんに聞く
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ドコモとIPI、雑談対話サービス「かたらい」のSlackアプリ開始 組織内コミュニケーション活性化へ
2020/08/21
指定URLからグループビデオ通話に参加できる「LINEミーティング」 フィルターや画面シェア機能も
2020/08/07
国内中堅企業約470社の6割が在宅勤務実施するも、1割は今後の継続断念/デル・テクノロジーズ調査
2020/08/06
ビジネスチャット『CYBERCHAT』、Zoomとの連携などテレワークをスムーズ化する機能9/1から
2020/08/05
ChatworkとZoomが連携 容易な連携方法とセキュリティ考慮した環境で招待リンク発行可能に
2020/08/03
ビジネスチャット「Zoho Cliq」に在宅勤務向け新機能 チーム間の情報共有や業務効率化をサポート
2020/07/31
Special Contents
AD
名刺アプリ「Eight」、フジテレビのオンラインイベント登壇者と名刺交換可能に チャット機能で質問も
2020/07/28
ウェブ会議システム利用率は約8割、ビジネスチャットは5割弱 今後市場拡大の見込み/矢野経済研究所調査
2020/07/07
AI×有人のチャットサービス 楽天証券がカスタマーサポートをデジタル化、顧客層拡大やコロナ禍に対応へ
2020/06/30
「KARTE」と対話エンジン「BEDORE 」連携 即時取得情報から適したチャットをプッシュ型で提案
2020/06/29
KDDIエボルバが「LINE BRAIN」パートナー認定 LINEの法人向けAIチャット運用支援開始
2020/06/18
新入社員のチャット、年長者ほど挨拶不要に寛容か 当欠報告は意見が二分に/ワークスモバイルジャパン調査
2020/06/17
SlackとChatworkを統合する「Chat.jp」α版リリース 今後も複数チャットツール連携へ
2020/05/20
抜け漏れない問い合わせ対応へ フォーム作成管理「formrun」とMicrosoft Teams連携
2020/05/14
LINE WORKSの画面から営業活動を入力 営業支援ツールSensesが自動連携を提供開始
2020/05/12
在宅勤務中のチームのメンタル状況をAIで把握 リモートオフィスSaaS「emol work」リリース
2020/05/09
東ハト、全営業社員に「LINE WORKS」を導入 試験運用で社内電話件数は約50%減少
2020/04/30
有人対応の可否で誘導先を自動変更 カラクリのAIチャットボット、「Live Agent」と連携強化
2020/04/24
コロナ禍のビジネスを支援する「Salesforce Care」提供へ BI・Tableau無償提供も
2020/04/23
電話業務自動化「コールコール」がMicrosoft Teamsとサービス連携 5/31まで無償提供も
2020/04/15
105件中41~60件を表示
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー