パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ナレッジワーク、「セールスイネーブルメントAI」の開発へ 「資料作成」など3つの新モジュールも提供
日本の営業に関する意識・実態調査2025 30代の過半数がエキスパートや管理職を希望/HubSpot
不満・トラブル問い合わせ後の満足のいく対応により、約7割が「その企業への信頼が高まった」/ラスク調査
「スライド作り=資料作成」ではない 「パワポ社長」が語る営業資料作りでの最重要ポイント
AI活用、フォーキャスト自動化──富士通 福田氏×ソフトバンク 藤長氏と考える商談マネジメントの未来
展示会ってそもそも何をすればいい? 出展歴10年以上ファベルカンパニーの月岡さんの経験を聞いてみた
2024年いちばん読まれたSalesZineの記事はどれだ!? アクセストップ20
組織知を言語化し、「AI協働」と「人の成長」をうながす 日鉄ソリューションズに聞く活用の現在地と期待
【書籍紹介】システム思考で営業パフォーマンスを改善! セールスイネーブルメントの「構成要素」を解説
なぜ、営業組織は「誤ったPDCA」に陥るのか 正しい計画の「実行」を妨げるもの
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客が「事業を成長させる仲間」になる BtoBセールスにおけるコミュニティの可能性
AI
AIの進化とともに、広がるZoom製品群の活用可能性 パートナー企業がもたらす価値とは?
営業スキル
トップ営業が冗談でも“ネガティブな発言”をしないワケ
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ドコモとIPI、雑談対話サービス「かたらい」のSlackアプリ開始 組織内コミュニケーション活性化へ
2020/08/21
指定URLからグループビデオ通話に参加できる「LINEミーティング」 フィルターや画面シェア機能も
2020/08/07
国内中堅企業約470社の6割が在宅勤務実施するも、1割は今後の継続断念/デル・テクノロジーズ調査
2020/08/06
ビジネスチャット『CYBERCHAT』、Zoomとの連携などテレワークをスムーズ化する機能9/1から
2020/08/05
ChatworkとZoomが連携 容易な連携方法とセキュリティ考慮した環境で招待リンク発行可能に
2020/08/03
ビジネスチャット「Zoho Cliq」に在宅勤務向け新機能 チーム間の情報共有や業務効率化をサポート
2020/07/31
Special Contents
AD
名刺アプリ「Eight」、フジテレビのオンラインイベント登壇者と名刺交換可能に チャット機能で質問も
2020/07/28
ウェブ会議システム利用率は約8割、ビジネスチャットは5割弱 今後市場拡大の見込み/矢野経済研究所調査
2020/07/07
AI×有人のチャットサービス 楽天証券がカスタマーサポートをデジタル化、顧客層拡大やコロナ禍に対応へ
2020/06/30
「KARTE」と対話エンジン「BEDORE 」連携 即時取得情報から適したチャットをプッシュ型で提案
2020/06/29
KDDIエボルバが「LINE BRAIN」パートナー認定 LINEの法人向けAIチャット運用支援開始
2020/06/18
新入社員のチャット、年長者ほど挨拶不要に寛容か 当欠報告は意見が二分に/ワークスモバイルジャパン調査
2020/06/17
SlackとChatworkを統合する「Chat.jp」α版リリース 今後も複数チャットツール連携へ
2020/05/20
抜け漏れない問い合わせ対応へ フォーム作成管理「formrun」とMicrosoft Teams連携
2020/05/14
LINE WORKSの画面から営業活動を入力 営業支援ツールSensesが自動連携を提供開始
2020/05/12
在宅勤務中のチームのメンタル状況をAIで把握 リモートオフィスSaaS「emol work」リリース
2020/05/09
東ハト、全営業社員に「LINE WORKS」を導入 試験運用で社内電話件数は約50%減少
2020/04/30
有人対応の可否で誘導先を自動変更 カラクリのAIチャットボット、「Live Agent」と連携強化
2020/04/24
コロナ禍のビジネスを支援する「Salesforce Care」提供へ BI・Tableau無償提供も
2020/04/23
電話業務自動化「コールコール」がMicrosoft Teamsとサービス連携 5/31まで無償提供も
2020/04/15
105件中41~60件を表示
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー