ジオコードが開発・提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」と、ワークスモバイルジャパンが提供するビジネスチャット「LINE WORKS」がAPI連携を開始した。
同連携により、コミュニケーションアプリ「LINE」のUIを踏襲した「LINE WORKS」のトーク画面上で、Bot(自動化されたタスク実行プログラム)と会話をすることで、容易に「ネクストSFA」の基本操作を行うことが可能となった。たとえば、スマートフォンの「LINE WORKS」アプリのトーク画面上で「ネクストSFA」を操作することにより、外出先でも営業履歴の入力や情報検索ができるようになる。くわえて、営業報告書の提出も、スマートフォン上から容易に行うことができるようになるという。
今後は「LINE WORKS」でつながるユーザーの情報を「ネクストSFA」において紐付け、追客やコミュニケーションをよりスムーズに実行するための機能などを検討しているとのこと。