書籍紹介一覧
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なぜプレゼンで「聞くこと」が重要なのか? 成功のカギはその場のニーズや問題意識を理解すること
プレゼンを成功させるには説得力のある根拠や論理、堂々とした話し方や振る舞いが必要だと思われがちです。ですが、『問いかけて心をつかむ 「聞く」プ...
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訪問しない時代に不可欠の「営業×マーケティング」、その統合戦略に必要な要素とは
訪問を前提とした営業戦略が通じなくなってきた今、オンラインでリードを獲得して商談に繋げるにはマーケティングとの統合戦略が不可欠です。セールスフ...
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丁寧すぎる文章は逆効果? 読み手に気持ちよく行動してもらうための「UXライティング」を学ぶ
取引先とメールやチャットでやり取りするときやWebサイトに商品説明やヘルプを掲載するとき、丁寧な文章は不可欠です。しかし、丁寧すぎるとかえって...
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なぜ今インサイドセールスが必要なのか? その鍵となる顧客とビジネスモデルの変化を解説
今やSaaS企業以外の多業種でも取り入れられるようになったインサイドセールス。セールス部門を担う機能としてインサイドセールスが必要とされるのは...
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営業内の問題を解消できないのはなぜ?根本原因を見つけるフレームワークの使い方
受注が伸び悩んでいるから資料作りに注力したのに、一向に成果が出ない。実は問題は問い合わせ件数の減少であり、対策としてサイトやフォームの改修をす...
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テレアポや訪問営業をしないで商談倍増? 中小企業のための新規顧客が集まる「販促の設計図」とは
営業スタッフによる人海戦術の新規顧客開拓は、その体力がある企業ならまだしも、中小企業にとっては簡単ではありません。しかし、下請けの案件が増える...
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ウィズコロナを生き抜き、アフターコロナを勝ち抜く経営戦略には何が必要か?
コロナショックによってさまざまな影響が生じている今、企業がこれからを生き抜いていくには将来を見据えた経営戦略が必要です。経営コンサルタントの森...
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営業こそ人を動かす「図」の力を活用したい! 相手の意思決定を促すビジュアル思考で大切なこと
直感的に把握しづらい文字と数字を詰め込んだ資料は、理解するのにエネルギーを使います。そこで活用したいのが図。「図はそれを題材にして一緒に考えて...
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職場の女性の本音、理解できていますか? 「今を熱く生きる」女性の力を引き出す並走型マネジメント
日本企業の管理職のうち、女性は13%。役員では3.7%と、諸外国に比べて圧倒的に低い状態が続いています。サマンサタバサで長年活躍してきた世永亜...
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今の働き方が不安? 趣味や「好き」を仕事に取り入れる電通Bチームの新しい働き方とは
このまま惰性で仕事をしていてもいいのだろうか、と誰しも不安がよぎるもの。収入ややりがい、責任感の少なさなどその原因はいくつもありえますが、中で...
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営業出身の経営者は数知れず、経営目線で仕事ができるようになるには?
営業職から経営者にキャリアアップする例は少なくありません。しかし、経営者として会社全体を見なければならないのに、営業出身であるがゆえに営業思考...
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BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは
BtoB企業でもマーケティングを積極的に取り入れる動きが増えています。そんな中で営業の役割も見直され、インサイドセールスやカスタマーサクセスの...
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IT企業や開発者がクライアントなら専門用語の理解は不可欠、『IT用語図鑑』で最低限を学んでおこう
IT系の企業に訪問したらIT用語がわからなくてまともなコミュニケーションができなかった──こんな状態では受注どころの話ではありません。取引先の...
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不意に電話がかかってきても大丈夫、新社会人のための電話対応マナー
今春から働き始めた新社会人の方は、今は仕事の内容や業務のやり方を覚えることで手一杯かもしれません。しかも同時にビジネスマナーも身につけていかな...
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