「営業戦略」記事一覧
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【書籍紹介】持続的な収益成長を実現! グローバルの新常識「レベニューオペレーション(RevOps)」
最適なテクノロジーの選定、組織の再現性強化、成果の測定・改善サイクルの構築──DXに取り組む企業の多くがこうした課題を抱えている。それは各部門...
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8割の営業は顧客理解が浅い? 「顧客の言葉」で語れるエンタープライズセールス組織のつくり方
大手企業に対して提案を行う「エンタープライズセールス」に取り組みたい。そのために新しい人材を採用・育成しなければならない。そんな悩みが営業組織...
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アポ獲得率3.5倍! Sansan新事業「Bill One」の急成長を支えた、「営業DXの土台」とは
「営業DX」が叫ばれるようになり久しいが、そのためのツールが数ある中、何から始めるのが最適解か悩む企業も多いだろう。そんな今、顧客との接点情報を...
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理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える
事業全体に大きなインパクトを与える存在として「営業企画」の可能性を問う本連載。営業企画をアップデートした各社との対談を行う新たなインタビュアー...
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基本が成果を生む──テックタッチ綾小路さんに聞く、エンタープライズセールスの「勘所」
事業成長に大きなインパクトをもたらす一方、ステークホルダーの多さや長期スパンになりがちな検討プロセスなど、独特の難しさを抱えるエンタープライズ...
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SFA活用で大型案件が伸長! エース級営業を巻き込む三菱地所リアルエステートサービスの事例
大企業におけるSFA定着プロジェクトは、成功すれば大きなインパクトがあるが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではない。2024年6月に開催さ...
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【物流2024年問題】自社の営業DXと業界のサプライチェーン改革に「BI活用」で挑むロジスティード
2024年問題に揺れる物流業界。法律の改正に伴う規制強化が進む中で、2023年4月に日立物流から商号を変更したロジスティードが、新体制の下でデ...
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売れる仕組みを正しくやり切る組織風土へ SALESCORE×スマートキャンプが語る顧客起点営業の実践
2024年7月12日、SalesZineは「SalesZine Day 2024 Summer」を開催。「営業の仕事は『売る』ことなのか? B...
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既存顧客からの収益が2倍に! SuccessHubが導く「One to Oneコミュニケーション」
「営業」と聞くと、新規顧客の開拓をイメージする人が多いのではないだろうか。しかし、生産年齢人口の減少やマーケットの競争激化が進む現代において、限...
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営業はシステムがなくても売れる? 営業DXならではの「定着の壁」を乗り越える「最初の味方」の見つけ方
新たなテクノロジーを導入しても、それらを定着させるのは至難の業です。営業DXを実現して事業成長へとつなげるためには、いったい何が重要になるので...
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時間外リードの成約率が高い? GMOインターネットグループのインバウンド商談SaaSイメディオ活用術
問い合わせからの商談は受注率が良いため、もっと増やしたい──。そう考えるBtoB企業は多いが、実際にウェブへの流入や資料請求を増加させるのは容...
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商談の「実施率」「設定基準不足率」を改善! LegalOn Technologiesの法人データ活用
Sales Techの進化にともない、営業活動におけるデータ活用に関心が高まっている。新規開拓における商談のKPI改善や受注率向上に向け、どの...
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買い手と向き合う「InsidesalesAI」とは? 個人の「スペシャリティ」はAIに淘汰されるのか
2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生ま...
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日本の生成AI利用率はなぜ低いのか? インサイドセールスプラス茂野氏×miibo功刀氏対談
2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生ま...
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営業が「真のセールス」に特化するには NECネッツエスアイが挑む「営業の邪魔をしない」データ活用
「顧客中心」の強い営業組織をつくるための「セールス・イネーブルメント」に注目が集まっています。一方で、その道のりにある組織変革やIT活用の具体的...
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[小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない 真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質
デジタル技術の進化により、顧客の行動データを詳細に把握できる時代となった。しかし、それだけで真の顧客起点の営業は実現できるのだろうか。今回、2...
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“協働”作業で組織の壁を超える NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法
本連載では、年間100社以上の営業トップと対話を重ねたユーザベースの田口槙吾氏と「営業企画」のアップデート方法を掘り下げていきます。今回はゲス...
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ARPA93%増! 中途営業の即戦力化と離職率低下を実現したRENOSYのイネーブルメント成功事例
収益を拡大し事業成長を実現するため、営業活動は「勘と経験」から、再現性をもって組織的に成果をあげる「科学的」な活動へと変革しなければならない。...
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ARR97億円へ! セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略
クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」の開発・運営および関連サービスを提供するセーフィー。2024年12月期第一四半期...
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売上1,500億円へ デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
ソニーケミカル時代から、自社の直接的な取引先だけでなく、完成品メーカーへの営業活動である「デザイン・イン」の取り組みを続け、業界の評価を受けて...
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「今あるニーズ」にばかり注目しない ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、ソフト...
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営業はもっとも尊い仕事──BUDDICA・中野さんに聞く、営業とマネジメントの本質
2023年夏、大手中古車販売会社の不祥事が世間を震撼させた。顧客の車を故意に傷つけるなどして、保険金を不正に請求していた事案までもが明るみにな...
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【書籍紹介】「顧客の購買体験」を変える! 事業成長を牽引するインサイドセールス組織の立ち上げ方
見込み客と企業の最初の接点となる「インサイドセールス」。新型コロナウイルス感染症が5類へ移行し、訪問/オンラインのハイブリッド営業が普及した今...
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【書籍紹介】生成AIが営業にもたらす恩恵とは? 判断軸とすべき「美意識」や活用シーンを徹底解説!
生成AIの登場によりビジネスを取り巻く環境は大きく変化し、ゲームチェンジが起きようとしている。それは営業も例外ではない。生成AIを味方につけ、...
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新規事業で210社の商談を獲得! アウトバウンドのプロフェッショナル・CRTMのインテントセールス術
2024年1月26日、Sales Markerが開催したインテントセールスカンファレンス「Sales Marker Live 2024」。同イ...
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