新着記事一覧
2021年02月19日(金) 〜 2021年01月20日(水)
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マネジメントは資源を活用し成果を最大化すること 1年で月売上を数倍に伸ばしたサイトビジット・杉山さん
17年間在籍し営業部長まで勤めた企業を離れ、46歳でスタートアップ企業の営業組織立ち上げに参画した杉山一彦さん。組織立ち上げから1年で月の売上...
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長期化するコロナ禍、モチベーションアップの方法とは? 「7年間ダメ営業スタッフ」の経験に学ぼう
新型コロナウイルスの感染拡大は長期化している。景気は落ち込んでいるし、営業成績も上がらない。リストラの話も出始めている。先が見えない中、営業ス...
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顧客のインサイトを引き出すために「個人の売上目標」は不要 変化を楽しむ人が活躍できるゆめみの営業組織
2000年に創業し、ウェブサービスの構築や顧客体験設計、デジタルマーケティング支援など幅広い事業を展開するゆめみ。「BnB2C(B and B...
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マネージャーの役割も変わる! 営業のテレワークに必須な心構えとツールとは[Sales Tech講座]
オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿では「実践企業に学...
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アポどり電話は顧客に大迷惑 今やるべきインサイドセールスの「4つの順序」とは
2020年、コロナ禍でもなんとか「受注残」や「継続案件」で乗り切った。しかし、新規営業には苦しんだ――というチームは少なくないだろう。2021...
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制するべきは「タイミング」 BtoB営業の猛者たちが語らうデジタル営業時代の生存戦略
営業活動のデジタル化推進を議論するにあたり、「インサイドセールス組織を立ち上げる」「オンライン商談ツールを導入する」など方法論が先行する傾向が...
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Special Contents
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営業フローの変革は時期尚早? 百戦錬磨のBtoB営業がデジタル営業の「脱・机上の空論」を考える
営業活動のデジタル化推進を議論するにあたり、「インサイドセールス組織を立ち上げる」「オンライン商談ツールを導入する」など方法論が先行する傾向が...
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なぜ営業組織にKPIマネジメントが必要か? 設定・運用に必須な「CSF」とは[Sales Tech講座]
オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿ではドーモ株式会社...
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人は「見たいものしか見ない」――それでも、組織を強くするためのリーダーシップとは
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
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AI×5G×音声がもたらすものとは?[NTTドコモ坪谷氏×RevComm會田氏]
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
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営業の魅力は「自由度の高さ」 アフターコロナの営業力・マネジメント力をリクルートMS松木さんに聞く
営業組織に、テレワークやオンライン商談が普及したアフターコロナの時代。営業担当者やマネージャーが身につけるべきは、どのような力だろうか。コンサ...
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びっくり解約を防ぐ! 営業組織に今こそ学んでほしい「カスタマーサクセス」[Sales Tech講座]
オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿ではHiCusto...
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営業現場のデータ活用を根付かせる「説明可能なAI」 電通デジタルが仕掛ける新・顧客行動予測モデルとは
企業のデジタルシフトが加速し、「データを活用した営業活動」に注目が集まっている。各種Sales Techの選択肢が広がる一方、それらが実際の営...
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第三者視点を強みに営業組織をアップデート 「攻めのセールスサポート」SmartHR寛那見さんの場合
コロナ禍による営業活動のオンライン化を経て、営業組織は目まぐるしいアップデートを遂げている。一方、各種ワークフローのデジタル化により、事務職な...
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徹底的顧客視点でデジタル変革を加速 金融業界で異彩を放つ新生銀行「働き方リ・デザイン」の流儀
2020年10月、社員1人ひとりに合った働き方の選択肢を提供する「働き方リ・デザイン」の推進を発表した新生銀行。今回は、この「働き方リ・デザイ...
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2020年、コロナ禍でもなんとか「受注残」や「継続案件」で乗り切った。しかし、新規営業には苦しんだ――というチームは少なくないだろう。2021...
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ふたつのポイントで「皆が発信し続ける」コミュニティへ 組織活性化を促すオンラインコミュニティの作り方
テレワークが普及する中、オンライン上での組織活性化にお悩みの方も多いのではないでしょうか。本稿では、チャットツールを活用しながら26個のオンラ...
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月700の問い合わせに営業3人で対応する自動化フロー/本質的な働き方の追求には「働きがい」が必要だ
「社会の生産性を底上げする。」をミッションに掲げ、4つのSaaSビジネスとメディアを展開するQuickWork。本連載では、同社が創業1年で年商...
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実は、成績トップの営業スタッフと並み以下の営業スタッフの実力差はそんなに大きなものではないことも多い。トークだけ見れば、見分けがつかないことも...
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データ活用ができる営業組織になるために! 明日からできる「30分/日」のインプットと手段
前回は、営業組織ならではのデータに関する学習の難しさと、おすすめの講座をご紹介しました。本稿では、明日からできる学習方法について解説します。 ...
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非IT業界の営業現場は「まずはやってみる文化」で変革を――プルデンシャル生命・アンドパッドの事例
Future of Work実行委員会(ビジョナル・インキュベーション内)が、2020年12月2日~3日の2日間に渡ってオンラインイベント「I...
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営業はやりたい人だけがやればいい? 「営業を学問にする」をミッションに生きる福山さんの営業論
31年間の人生の大半を野球に捧げ、社会人になってからも自分のやりたいことに邁進してきたギグセールスの福山敦士さん。25歳で大手広告代理店グルー...
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営業現場の業務標準化・システム定着化を実現しよう!6つのステップと3W1Hのアプローチとは
業務標準化・システム定着化(=チェンジマネジメント)のためには、営業業務の現状分析結果から標準化・定着化の阻害要因を特定し、阻害要因を基にした...
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営業現場にデジタルファーストな文化をつくろう! 現場を知るアンケートとインタビューのコツ
営業組織をテクノロジーでより良くしたいと考えている読者の皆さんに目指してほしいのは、業務を効率化するだけのデジタル化ではなく「ビジネスを変え、...
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30歳で住所を手放した――「理想の働き方」を諦めないアドレスホッパー営業の生き方
新型コロナウイルス感染拡大の影響でテレワークが急速に浸透したことをきっかけに、ビジネスパーソンの「働き方」の選択肢は大きな広がりを見せている。...
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インサイドセールスは、アクション前の「顧客調査」で信頼を獲得せよ!
世界各国で引き続き新型コロナウィルス感染の被害が拡大しており、今後またしばらく以前のような経済活動を行うことは難しいことが予想されます。日本も...
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