パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
エーピーコミュニケーションズ、アースリンクのインサイドセールス代行で商談化率を216%増
エヌ・ティ・ティ・カードソリューションが企業データベース「SalesNow」を導入
LegalOn Technologiesがハウスリストマーケツール「immedio Box」を導入
“AIエージェント元年”に考える、営業が発揮する価値と抱くべき危機感|富士通×NTTコム対談 後編
AI活用は“波乗り感覚” 試行錯誤しながら成果を追求する実践事例を公開|富士通×NTTコム対談 前編
【新連載】「仮説思考」を営業組織にインストールせよ! BtoB営業リーダーが備えるべき“思考の武器”
【書籍紹介】インサイドセールスの疑問を解きほぐす! 現場のガイド『インサイドセールス実践の教科書』
事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「正しい顧客」について営業とカスタマーサクセスは合意できているか?CSの本質と連携戦略【対談後編】
サービス説明が9割のプレゼンでは、顧客は動かない──商談を“プロジェクトに変える”5つの鍵
営業訪問のよくある失敗と対策を解説! 若手社員が “相談される営業”になるポイントとは
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
AI
営業スキル
職場で良好な人間関係を築くための7つの秘訣
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
2人に1人がテレワーク下のタスク管理に苦戦 95%が「改善の余地あり」と回答/アジャイルウェア調査
2021/05/14
「転職意欲が向上」の声、1年間で6割→8割に増加 6割は転居のともなう転職にも前向き/ビズリーチ調査
2021/05/13
「働きがいランキング」1位のコンカー、社員の約半数が「テレワークで生産性が上がった」と回答
5人に1人がコロナ禍による「カスハラ」の増加を実感 在宅時間の増加が原因か/エス・ピー・ネットワーク調査
2021/05/07
約3人に1人がコロナ禍で「転職の意欲が上がった」と回答 3割は選考の難化を指摘/UZUZ調査
2021/04/28
コロナ禍で6割以上が「キャリア観が変化した」 コロナ禍による働き方の変化は82% /ビズリーチ調査
2021/04/27
Special Contents
AD
自称「攻めのDX」半数以上が「DX」を誤認識 DXの課題は「人材不足」が約6割超/フレクト調査
2021/04/26
電話営業の「内容にかかわらず、商談を受ける」は2%未満 架電前のリサーチが鍵に/BizHint調査
2021/04/23
転職応募時に意識する数字「中途入社の定着率」が最多 「中途採用比率」は34.1%/学情調査
2021/04/22
2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の結果を発表 伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ
コロナ禍で残業時間が平均2.8時間減少 テレワーカーの方が残業時間が長い傾向/パーソル総合研究所調査
2021/04/20
5人に1人が「在宅勤務中にYouTube視聴」経験アリ 6割は「生産性に変化なし」/SheepDog調査
2021/04/14
上司からの飲みの誘い 7割以上が「断る」 上司からは「各自の判断でよい」の声/NEXER調査
2021/04/13
7割以上がテレワークによる「体調や精神面での悪い変化」を実感/日本ユニファイド通信事業者協会調査
2021/04/09
約4人に1人が名刺交換の経験なし 6割以上が人脈づくりに苦戦 新卒営業職への調査/Sansan調査
約8割が「今後もオフィスを残すべき」と回答 経営者・役員に調査/日本商業不動産保証調査
2021/04/06
約8割が「応募前に企業と話せず、『とりあえず応募』した」 志望度低下の声も/キャスター調査
2021/03/24
「金融サービス業界のトレンド」はコロナ禍でCX改善・強化の傾向 セールスフォース・ドットコムが発表
2021/03/23
コロナ禍前後で6割以上が「求人件数が減少した」と回答 人材紹介業界の市場概況/UNIAS調査
2021/03/19
カスタマーサクセスは 「事業戦略的に重要」が7割超え 課題は人材とノウハウの不足/リンク調査
2021/03/17
1059件中841~860件を表示
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー