SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

社内イベントのオンライン開催で参加者が「増えた」6割超 社員総会は約半数がオンライン希望/パーソル調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 パーソルプロセス&テクノロジーは、全国600名の経営者・会社員を対象に「社内オンラインイベントに関する実態調査」を実施した。

イベント平均予算の最高額「家族参加型イベント」で938万円

2021年に開催した社内オンラインイベントにおいて、1回のイベントでどの程度予算がありましたか?

「家族参加型イベントを実施した」という回答者の平均予算は938万円ともっとも高額となる結果に。次点では社員総会(628.8万円)がランクインしていた。

 

満足度を高める要素TOP3に「コンテンツ内容が参加型」がランクイン

社内オンラインイベントにおいてもっとも満足度を高める要素は何ですか?

 オンラインイベントの満足度を高める要素を尋ねる設問では、「コミュニケーション(会話やコメントが投稿できるなど)」が28.8%ともっとも多く、次いで「参加しやすい時間帯」が続いた。また、「コンテンツ内容が参加型のもの(一方的に話や資料を見るものではない)」を挙げる声も。

 

「社内コンペ/プレゼン」「社員総会」「表彰式」はオンライン開催を希望する声

今後もオンラインで良い、または今後はオンラインで開催してほしいと感じるイベントは何ですか?

 今後もオンラインでも良いと思う社内イベントは、「社内コンペ/プレゼン」「社員総会」「表彰式・アワード」が挙がった一方で、初対面で顔を合わせるコミュニケーションが重要となるイベントはリアルでの開催が望まれている様子がうかがえる結果に。

 

リアルでの開催と比較して「参加人数が増えた」は60.5%

オンラインイベントの参加者数について、あなたの会社ではリアル開催時よりも増えましたか?

 オンラインイベントによってイベントの参加人数が増えたかを尋ねると、「増えた」旨の回答は60.5%という結果に。

 

調査概要

  • 調査期間:2021年11月25日(木)~11月28日(日)
  • 調査対象:テレワークを週1回以上実施している、従業員50名以上の会社に勤める経営者・会社員/社内イベント主催者経験がある300名、社内イベント参加者経験がある300名(20代以上・男女)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3075 2021/12/14 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング