SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

インターネット広告「ストレスを感じる」が97.1%/ベビカム調査

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 ベビカムは、インターネットの広告がママたちにどのような影響を与えているのかを探るインターネット調査を実施した。

インターネット広告「ストレスを感じる」が97%

設問:インターネットの利用中、広告があることでストレスを感じることがありますか?

 インターネット広告によるストレスを尋ねる設問では、97.1%が何らかのストレスを感じており、4人に1人が、「常にストレスを感じている」状況であることが明らかに。

 

広告の表示方法によって異なるストレス度合い

設問:それぞれの広告の掲載場所に関して、気持ちに近いものを選んでください。

 この設問の回答からは、ネット広告の中でも表示位置によってストレスの度合いが異なることが明らかに。中でも、上図のAの「記事の中に表示される広告」に対して、50%以上の人が強いストレスを感じていることが明らかに。「読んでいる記事と直接関係のない広告が表示されるため邪魔」「記事との関係があると混乱する」などの理由が想定される結果に。

 
 
 

調査概要

  • 調査期間:2021年10月2日~12日
  • 回答者数:ベビカムのユーザー239名
  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3018 2021/11/25 05:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング