営業改革に関する記事とニュース
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既存顧客からの収益が2倍に! SuccessHubが導く「One to Oneコミュニケーション」
「営業」と聞くと、新規顧客の開拓をイメージする人が多いのではないだろうか。しかし、生産年齢人口の減少やマーケットの競争激化が進む現代において、限...
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アプローチ対象者数は4年で16倍! テクノロジー活用と「新職種の開拓」で女性が活躍できる営業組織へ
「男社会」や「長時間労働」のイメージが根強い営業職。しかし、テクノロジーの進化と働き方改革の波は、そんな常識を大きく変えつつあります。「営業組織...
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仮説を立て、「選択肢とフリーテキスト」で受注/失注理由を可視化! 営業データ活用が進むSFAの構築法
近年多くの企業が取り組む「セールス・イネーブルメント」。成果を生み出すためには、営業データの活用と、再現性のある育成を継続するための「基盤」を...
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顧客理解とメタ認知により顧客へ「Wow! 」を提供 今こそ立ち返るべき営業の「原点」とは
生成AIをはじめとするテクノロジーの進化を受けて、営業のあり方も大きく変化しました。その中で改めて考えたいのが、営業は「顧客」とどのように向き...
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AI時代の営業が向き合う「顧客」とは ウェルディレクション向井氏×セレブリックス今井氏初対談
生成AIをはじめとするテクノロジーの進化を受けて、営業のあり方も大きく変化しました。その中で改めて考えたいのが、営業は「顧客」とどのように向き...
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5,000人規模の組織で成果を挙げた事例も ナレッジワーク桐原氏が説く、最速で結果を出す「現場DX」
2024年7月12日、SalesZineは「SalesZine Day2024 Summer」を開催した。本稿では、ナレッジワークの桐原理有氏...
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営業はシステムがなくても売れる? 営業DXならではの「定着の壁」を乗り越える「最初の味方」の見つけ方
新たなテクノロジーを導入しても、それらを定着させるのは至難の業です。営業DXを実現して事業成長へとつなげるためには、いったい何が重要になるので...
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リコー梅津氏×リコージャパン児玉氏に聞く、生成AIが営業の「バディ」となるために必要なこと
ビジネスを成長させるうえで「生成AI」は避けては通れないテーマとなりました。しかし、自社の営業プロセスの中でどのように活用できるのか、その結果...
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【書籍紹介】「録音ファイル」は意味がない? 営業の生産性・育成を変える「音声×AI」の可能性
生成AIの登場によりビジネスシーンは大きく変わる。中でも「音声×AI」の活用は、営業の育成やマネジメント、組織力強化をあと押しする強い味方とな...
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【書籍紹介】マーケター×セールスの連携を強化! BtoBマーケの全体像を理解する「3つのマップ」
売上をつくるのは営業だけではない。とくに購買プロセスが買い手主導となった今、その購買意欲を高めて自社の顧客をつくりだす「マーケティング活動」が...
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[小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない 真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質
デジタル技術の進化により、顧客の行動データを詳細に把握できる時代となった。しかし、それだけで真の顧客起点の営業は実現できるのだろうか。今回、2...
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“協働”作業で組織の壁を超える NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法
本連載では、年間100社以上の営業トップと対話を重ねたユーザベースの田口槙吾氏と「営業企画」のアップデート方法を掘り下げていきます。今回はゲス...
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新規事業を率いるリーダーが「HubSpot」を選ぶワケ 国内トップパートナー・100が語る活用術
世界135ヵ国以上、約20万5,000社以上の企業が導入しているAI搭載の統合型カスタマープラットフォームHubSpot。バイヤージャーニーに...
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