営業のはたらきかた研究所一覧
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今さら聞けない?営業担当がスランプに陥る理由と5つの脱出方法
営業担当につきものの営業スランプ。営業スランプとは、営業成績やモチベーションが上がらず、仕事が停滞してしまう状態のことです。業態・業種を問わず...
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未経験からIT営業に転職するなら! 分野別おすすめの資格12選
未経験からIT営業への転職を希望するなら、資格を取得しておくといい。ここでは、IT系の資格をレベル別に8つ、それに加えてビジネス系の資格を4つ...
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【会議・乗り物・会食】ビジネス上の席次とは? 配慮が必要な理由も解説
会議や移動、会食など、お客様や役員などと席をともにする機会は、思いのほかある。席次には意味があり、席次が違っていると失礼にあたる。とくに、マナ...
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USPとは?自社の強みを活かすマーケティング戦略を事例つきで紹介
商品やサービス、自社の強みを活かすマーケティング戦略のひとつに「USP」と呼ばれる考え方があります。顧客が商品やサービスを選ぶ理由はさまざまで...
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営業担当者であれば、一度は経験したことのあるロープレ。 ロープレは営業担当者に必要なスキルアップのための方法です。 とくにテレアポ営業の場合は...
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営業用語50選!よく使われる営業用語を種類別にわかりやすくご紹介
営業で使われる用語には、日常生活であまり聞かない言葉もたくさんあります。あらかじめ知っておかないと、営業活動を行ううえで不便を感じることも少な...
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FABとは?営業や提案、資料作成まで使える基本のフレームワーク
セールストークや提案、資料作成などの場面で使える分析方法、フレームワークに「FAB」というものがあります。商品やサービス、提案を相手にただ伝え...
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すぐにできる!休眠顧客に効果的なアプローチをする3つの方法とポイント
休眠顧客とは以前商品やサービスを購入したにもかかわらず、継続して利用がない顧客のことです。新規顧客の開拓も必須ではありますが、休眠顧客が増え続...
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営業担当者にとって見込み客の獲得は、常に頭を悩ませる課題といえます。 新規顧客の開拓、既存顧客のフォローなどさまざまな手法がある中で、有力な見...
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営業日報は自分のため!効率的な書き方のコツ3選とパターン別例文
セールスパーソンであれば、誰もが書いたことのある書類「営業日報」。毎日のことだからなおさら、ポイントを押さえたうえで効率的に書けるようにしてお...
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ハイブリッドワークのメリット・デメリットとは?導入事例5選も紹介!
近年、ハイブリッドワークという言葉を見聞きすることが多くなってきた。ハイブリッドワークには、コロナ禍によって定着しつつあるテレワークを踏まえた...
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確実に達成できる営業目標の立て方と目標達成までのロードマップ
営業担当者であれば、誰しも会社からノルマ(目標)を与えられていることでしょう。そのノルマが厳しかったり、きちんとした行動計画を立てられなかった...
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営業で成果を出すトークスクリプトとは?テレアポ獲得の秘訣も解説!
新規開拓営業の手法で使われることの多いテレアポ。テレアポではトークスクリプトが使用されますが、成果を出せるかどうかはスクリプトの質にかかってい...
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営業をするとき、いきなりセールストークを展開する人はあまりいないのではないでしょうか。多くの場合、雑談をして場を温めてから本題のセールスに入る...
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【LINE WORKSの使い方】特徴・料金プラン別機能一覧と始め方
LINE WORKSは、LINEのビジネス版にあたる。個人を顧客とする個人営業ならば「LINEで連絡を取りたい」「LINEで連絡が取れると便利...
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