SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

カスタマーサクセスという仕事一覧

1~4件(全4件)
  • 1360th.jpg
    2020/05/20

    カスタマーサクセスはチェンジマネジメント実践 周囲にスポットライトを当て続けるSansan内藤さん

     「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」。第4回に登場いただくのは、Sansan社の内藤雅美さん。法人営業と企画職を経て出会ったカスタマーサクセスを「天職」だと感じるという内藤さんに、営業としてのスキルが活かされた点やSansan社のカスタマーサクセスのあり方について伺った。

  • 1238_th.jpg
    2020/04/02

    カスタマーサクセスは本質的な仕事――CSカレッジを立ち上げたABEJA丸田さんが目指す世界

     「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」。第3回に登場いただくのは、小売業界などを中心にAIソリューションを提供するABEJA・丸田絃心さん。「CSカレッジ」を始め、ラーニングコミュニティづくりを大切にする丸田さんに、カスタマーサクセスの仕事の意義や難しさ、日本のカスタマーサクセスを盛り上げるためのチャレンジについて伺った。

  • 1214_th.jpg
    2020/03/06

    これからのカスタマーサクセスに必要なのは「未来仮説の検証」――HiCustomer高橋さん

     「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」。第2回に登場いただくのはカスタマーサクセス管理プラットフォームを提供するHiCustomer・高橋歩さん。提供するサービスだけではなく、「Customer Success Cafe」などカスタマーサクセスのための企画・発信を続ける高橋さんにこれまでの歩み、これからのカスタマーサクセスに必要な性質などを伺った。

  • 1026_th.jpg
    2020/01/08

    優秀なカスタマーサクセスは良いマネージャーになる!「お客様主語」で共有するfreeeの取り組み

     「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」という概念は営業組織として理解しておくべきことのひとつだろう。新インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」。第1回に登場してもらったのは、freeeで「オンボーディングチーム」のマネージャーをしている佐々木さん。未経験からのスタートで支援した顧客10件のうち7件に解約されてしまうという「しくじり」もあったという。やってみたからこそわかった難しさや面白さについて伺った。

1~4件(全4件)
All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5