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2021年01月03日(日) 〜 2020年12月04日(金)
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2020年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2020年11月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2020年10月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2020年10月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2020年9月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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法務不在でも問題なかった時代は終了! コロナ禍に潜む契約リスク
新型コロナウイルスの感染拡大以降、ビジネスにおいてもイレギュラーな状況が発生し、企業間取引の「契約」に関するトラブルが頻発しています。これを防...
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1ヵ月で全店舗にオンライン接客を導入した東急リバブルが語る「精神論」から脱却するデジタル化推進
Sansanが2020年10月28日にオンラインイベント「Sansan Innovation Summit 2020」を開催した。「Sansa...
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「計画や具体的施策の提示が苦手」「モチベーションを言い訳に」 営業マネージャーのタイプ別トレーニング
経営者にとって非常に悩ましいことのひとつがマネージャーの選任だ。ギャラップ社の調査では、マネージャーとしての適性を備えた候補者を選び損ねている...
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[マンガ]営業組織を変えていきたい、その第一歩をどう踏み出すべきなのか?
企業の顔として最前線で顧客と向き合いながら、高い目標を常に達成し続ける必要がある営業組織。コロナ禍においても、そんなタフな役割は変わらないもの...
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正しく営業資料を管理できていますか? 共有不足で生じるデメリットとSales Tech活用のススメ
営業活動、とくにBtoB営業に欠かせないツールといえば営業資料。多くの企業がサービスや製品を説明するための資料を作成し、中には営業担当者や顧客...
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顔が見えない電話商談でも成果を出す人の特徴は? ポイントは「シンクロ力」と「共感力」
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、飛び込み訪問や面談での営業活動が激減した。その代わりに増えたのが、メールやSNSでのアプローチだ。それ...
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カスタマーサクセスが機能せず契約解除が相次ぐ…… 再構築のポイントは
「社会の生産性を底上げする。」をミッションに掲げ、4つのSaaSビジネスとメディアを展開するQuickWork。本連載では、同社が創業1年で年商...
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『いちばんやさしいDXの教本』著者が解説 営業DXを単なるデジタル化で終わらせないための考え方
「営業DX」のプロジェクトが「単なる業務のデジタル化」で終わっていませんか? 『いちばんやさしいDXの教本』(インプレス)の著者・亀田重幸さんは...
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The Model×Salesforceで営業を効率化 ミスミの新規事業meviyが挑む仕組みづくり
機械部品販売のパイオニアであるミスミグループは、1963年創業という老舗企業である。1977年に機械部品を規格化してカタログで販売する手法を開...
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丁寧すぎる文章は逆効果? 読み手に気持ちよく行動してもらうための「UXライティング」を学ぶ
取引先とメールやチャットでやり取りするときやWebサイトに商品説明やヘルプを掲載するとき、丁寧な文章は不可欠です。しかし、丁寧すぎるとかえって...
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ベネッセが推進する圧倒的社員目線の働き方改革 勤怠管理ツールを自社開発した理由に迫る
新型コロナウイルス感染拡大を受け、多くの企業がこれまで「当たり前」としてきた働き方の再考を迫られている。テレワークやDXの推進=働き方改革であ...
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なぜ今インサイドセールスが必要なのか? その鍵となる顧客とビジネスモデルの変化を解説
今やSaaS企業以外の多業種でも取り入れられるようになったインサイドセールス。セールス部門を担う機能としてインサイドセールスが必要とされるのは...
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営業力は「生きる力」――メンバーや顧客から営業を学んだ高橋浩一さん『無敗営業 チーム戦略』上梓のワケ
2020年10月23日に刊行された書籍『無敗営業 チーム戦略 オンラインとリアル ハイブリッドで勝つ』。著者は、4万部を突破した『無敗営業 「...
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コロナ禍でも営業育成を止めない AI活用で加速するSalesforceのイネーブルメント実践に迫る!
未曽有の事態のなかでも、営業組織は顧客に価値を提供し続けるために、新たな営業手法や働き方へのチャレンジを進めてきただろう。本連載「営業を仕組み...
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現場への徹底取材でわかった、セールス界のキーマンたちが語る営業現場の「過去」と「現在」
営業の「今」をお伝えする本連載。今回は、23社・25部門のさまざまな業種の経営層、マネージャー層、現場スタッフを対象にヒアリングを行い、そこか...
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テレワークで増加するメンタル不調 時間ではなく成果で管理し「監視するマネジメント」から脱却を
新型コロナウィルスの影響でテレワークや在宅勤務などの多様な働き方が浸透し、「働きやすくなった」と感じる人もいれば、「憂うつな気持ちになることが...
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