新着記事一覧
2025年08月12日(火) 〜 2025年07月13日(日)
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2025年5月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年5月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2025年4月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2025年4月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2025年4月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年4月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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なぜ頑張っても受注につながらないのか? 顧客が抱く“違和感”の正体と、本当に追うべきKPIを探る
第1回では、The Model型組織に見られる課題とその構造的な要因、とくに情報の断絶が引き起こす問題点に触れた。第2回では、その根本原因のひ...
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値引き・サービス合戦に足を踏み入れていませんか? トップ営業が“泥仕合”から撤退するワケ
営業スタッフとして、時間は貴重であり有限だ。その貴重な時間を気づかぬうちに奪われてしまうことがある。そのひとつが値引き競争や他社の批判合戦とい...
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商談を生みだす“語り場”へ データと組織を連携させる「OneCRM」実現までの道のり
デジタルツールをフル活用し、新たな商談の“芽”を生み出す富士通のデジタルセールス組織。多くの企業がSFA/CRMを導入しながらも、データが点在...
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徹底した顧客理解で「組織連携」と「再現性」を強化! ラクスル 川並氏に聞く事業拡大の秘訣
2025年7月4日、EmpowerX主催のオフラインイベント「営業代表カンファレンス」において、ラクスル 川並氏が登壇しました。本レポートでは...
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わずか1ヵ月で商談数1.2倍を実現!営業効率と顧客体験を変える「配配メールBridge」の新機能とは
今、営業現場の「非効率」「リソース不足」が顕在化している。その打開策として注目されているのが「業務の効率化」だ。今回、編集部は、ホットリードの...
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インサイドセールスの最前線を探る! LTV最大化をかなえる「王道」と「革新」とは
インサイドセールスの成果が伸び悩むのは、「王道」を軽視しているからかもしれない。一方で、不確実性の時代に成果を伸ばすには「革新」も欠かせなくな...
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分業体制に潜む「顧客不在」の落とし穴 The Modelの本質的課題を乗り越える新たなアプローチとは
“The Model型”の分業体制は、多くの企業で採用され、定着している。しかし、プロセスの可視化や生産性の向上といった成果を上げてきた一方で、...
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【本日7/24開催】1日で営業DXのトレンドと実践を網羅!三菱UFJ銀行、CTC、富士通ら登壇
本日7/24(木)13時より東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」を開催します...
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営業戦略を「仮説思考」で再設計せよ! 過去の成功体験に依存しない、“未来志向型”営業戦略
営業戦略を立てる時、「この業界、前も売れたから今回も!」と、過去の成功体験に頼っていませんか? 実は、変化の激しい今の時代、そのやり方はもう通...
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【登録枠追加】7/24はSalesZine Day!書籍もあたるハズレなしの抽選会と1日の見どころ
7/24(木)に東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」が開催されます。本記事で...
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営業は「やり方」ではなく「あり方」だ キーエンス・プルデンシャルの元トップセールスが語る“型”の本質
「売れ続ける営業になるためには、やり方より“あり方”が大切なのです」。こう語るのは、キーエンスとプルデンシャルという異なる業界でトップの実績を残...
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なぜ今、大企業は「営業」に投資するのか? 高橋浩一さんと読み解くセールスイネーブルメント最前線
多くの大企業が、営業組織を強くするための「セールスイネーブルメント」に乗り出しています。今回は、『無敗営業』シリーズの(日経BP)著者であり、...
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顧客視点で「人×AI」のバランスを見出す ネット不動産時代における“ハイブリッド型”営業への進化
「営業はAIに代替されるのか?」この問いを耳にする機会が増えた今、不動産営業の現場では、まさにその答えを実践する変革が起きています。連載「AIが...
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「テレビ番組形式」で顧客理解? セレブリックス今井氏が解説する、ユニークな営業AI活用事例と組織浸透
2025年6月12~13日、Sansan社は「Eight EXPO 第4回 営業マーケDX 比較・導入展」を開催した。本稿では、セレブリックス...
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怒っている人より怖い! 情報化社会では“サイレントクレーマー”に注意せよ
営業スタッフにとってクレームほど厄介なものはない。時間と労力が奪われるし、なにより営業活動のモチベーションがガタ落ちする。かといって、クレーム...
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