営業組織×テクノロジーをテーマにしたウェブメディア「SalesZine」は2024年1月25日(木)、オンラインイベント「SalesZine Day 2024 Winter」を開催します。
「SalesZine Day(セールスジン・デイ)」は、Sales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会として「SalesZine」が提供している定期開催イベントです。
今冬のテーマは「Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡」。インサイドセールスの導入や、SFA・AIの活用事例など、各社のトップランナーたちによる営業改革の“これまで”と“これから”に迫り、営業組織が今取り組むべき改革のヒントを探っていきます。
おすすめセッション
B-1(10:00 ~ 10:40)
インサイドセールス立ち上げから、AI活用まで──3年連続DX銘柄に選出されたソフトバンクに学ぶ“顧客主語”の営業体制とカルチャー醸成
コロナ禍前の2018年、「世の中の変化」「アナログな営業活動の限界」に直面したソフトバンクは、従来の営業活動を変えるため、“顧客主語”の考えを基盤とし、インサイドセールスの立ち上げやマーケティング・セールスの連携に対する取り組みをスタート。
これがひとつの転換点となり勢いを増した同社の法人事業部は、コロナ禍でも営業利益を上げ続け、2022年からはカスタマーサクセスの活動やAI活用にも注力しています。
本セッションでは、法人事業統括 法人第三営業本部 本部長の原田氏と、法人事業統括 カスタマーサクセス本部 本部長の上永吉氏が登壇。“顧客主語”の考えのもとアジャイル型で組織を編成してきた過程、ソフトバンク流の「カルチャー醸成」の在り方、そして未来に見据えるビジョンをうかがいます。
<登壇者>
上永吉 聡志[ソフトバンク]
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 カスタマーサクセス本部 本部長
原田 博行[ソフトバンク]
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人第三営業本部 本部長
<進行役>宮地 真里衣[翔泳社]
株式会社翔泳社 SalesZine編集部
開催概要
- タイトル:Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡
- 日時:2024年1月25日(木)10:00~16:30
- 会場:オンライン配信
- 参加費:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
- 詳細・申込:SalesZine Day 2024 Winter 特設ページから
- 事前申込締切:2024年1月24日(水)13:00まで