営業組織×テクノロジーをテーマにしたウェブメディア「SalesZine」は2024年1月25日(木)、オンラインイベント「SalesZine Day 2024 Winter」を開催します。
「SalesZine Day(セールスジン・デイ)」は、Sales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会として「SalesZine」が提供している定期開催イベントです。
今冬のテーマは「Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡」。インサイドセールスの導入や、SFA・AIの活用事例など、各社のトップランナーたちによる営業改革の“これまで”と“これから”に迫り、営業組織が今取り組むべき改革のヒントを探っていきます。
【いちおしセッション】
[1/25(木)16:00 ~ 16:30]
理想論で終わらせない! チャレンジャー・セールス・モデルの実践
営業ハイパフォーマーの行動特性を明らかにした『チャレンジャー・セールス・モデル』(著:マシュー・ディクソン・訳:三木俊哉/海と月社)。多くの営業パーソンの理想であるはずですが、具体的な営業活動への落とし込みと実践ができていない営業組織も少なくありません。
伝統的ソリューション営業が通じなくなった今、チャレンジャー・セールス・モデルを理想論で終わらせず、具体論への落とし込みと行動変容に挑戦している伊藤忠テクノソリューションズの事例を紹介します。
<登壇者>
五十嵐 淳[伊藤忠テクノソリューションズ]
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 金融プロジェクト統括部 人材戦略推進課 シニアスペシャリスト
開催概要
- タイトル:Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡
- 日時:2024年1月25日(木)10:00~16:30
- 会場:オンライン配信
- 参加費:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
- 詳細・申込:SalesZine Day 2024 Winter 特設ページから
- 事前申込締切:2024年1月24日(水)13:00まで