営業組織×テクノロジーをテーマにしたウェブメディア「SalesZine」は2024年1月25日(木)、オンラインイベント「SalesZine Day 2024 Winter」を開催します。
「SalesZine Day(セールスジン・デイ)」は、Sales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会として「SalesZine」が提供している定期開催イベントです。
今冬のテーマは「Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡」。インサイドセールスの導入や、SFA・AIの活用事例など、各社のトップランナーたちによる営業改革の“これまで”と“これから”に迫り、営業組織が今取り組むべき改革のヒントを探っていきます。
【いちおしセッション】
[1/25(木)13:00 ~ 13:40]
トップ営業に頼らない“誰でも売れる”営業組織へ!~「仮説提案営業」を組織に実装しよう~
BtoBマーケティングの高度化が進み、顧客自らが豊富な情報にリーチできる環境となった昨今、営業手法にも変革が求められています。しかし、従来型の「商品説明型営業」から脱却できない営業組織は未だ多く、頭を悩ませるマネージャーも少なくありません。本講演では、『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』(日本実業出版社)の著者で、営業コンサルタントの城野えん氏が、先進のソリューション営業手法である「仮説提案営業」のメソッドのほか、「仮説提案営業を実装した組織がどう変わるのか」をご紹介します。
<登壇者>
城野 えん[JOENパートナーズ]
株式会社JOENパートナーズ
代表取締役社長CEO/営業人財育成コンサルタント
開催概要
- タイトル:Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡
- 日時:2024年1月25日(木)10:00~16:30
- 会場:オンライン配信
- 参加費:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
- 詳細・申込:SalesZine Day 2024 Winter 特設ページから
- 事前申込締切:2024年1月24日(水)13:00まで