新着記事一覧
2022年11月29日(火) 〜 2022年10月30日(日)
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営業の長年の課題を乗り越える第一歩に Salesforce出身のふたりが語るSFAとイネーブルメント
「セールス・イネーブルメント」が営業組織変革のカギとして注目される中、具体的に自社でどう取り組んだら良いか悩む営業リーダーの方も多い。今回Sal...
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ハイパフォーマンスな営業組織の共通点は? 営業1万人調査から見えてきたこと
営業成果と育成を結びつけて考える「セールス・イネーブルメント」が注目を浴びている昨今、さまざまな企業が強い営業組織をつくるために試行錯誤してい...
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「社内で検討します」に隠れた不満とは? 強い営業組織に必要な顧客理解をトップリーダーと考える
セレブリックスは2022年10月19日(水)より、2日間にわたってオンラインイベント「SHOW CASE」を開催した。初日の基調講演にはナレッ...
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「都合の良い営業」「ロボット営業」を脱却しよう! 本来の目的を失わず顧客も自分も大切にするマインド
営業と聞くと、「モノを売る人」「サービスの契約を獲得する人」というイメージが浮かぶ人が多いのではないでしょうか。たしかにそれらは営業の仕事の一...
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顧客が「成果」を求める時代、セールスに大きなチャンス Sales Cloud開発責任者に聞く
ケタン・カーカニスさんは、2010年に米国Salesforceへ入社し、約10年にわたって幅広い製品分野をリードしてきた。その後サプライチェー...
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データドリブン体制には「重要指標」の設定が必須! 適切な投資分配を行おう
前回は、データドリブンとは何か、データドリブンのポテンシャルと必要性について解説しました。今回は売上を複数の部門が担う分業・協業体制と、分業・...
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強い組織にある8つの風土とは? 「上司=正解」ではないテーマにチームで取り組もう
本稿では、環境変化に適応し、新たな価値を創造し続けることのできる営業組織のマネジメントにおいて、「組織づくり」をどうアップデートしていくべきか...
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カスタマーサクセスが、企業成長と新たなキャリアパスにつながる──Gainsight絹村さんの挑戦
2022年、グローバルでカスタマーサクセスをリードするGainsightが日本法人を設立。8月に絹村悠さんが代表に就任した。日本ヒューレット・...
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自分でつくったダッシュボードは見たくなる! ITを使う人とつくる人の垣根をなくした日本M&Aセンター
Sales Tech業界をけん引するセールスフォース・ジャパンでは、2022年9月14日に「第10回Salesforce 全国活用チャンピオン...
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「売りたいもの」と「聞くべきこと」が明確な業界では、商談の可視化・分析が成果につながる!
2025年、「トップ」営業はいなくなる──?本連載では、商談の可視化と効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングアウ...
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「レベニュー会議」にセールス、マーケ、PRのスペシャリストが集結!DX時代の営業組織を考える
テクノロジーの普及やデジタルシフトの加速により、大きく変容するビジネス環境。マーケティングやインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマー...
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トップ営業スタッフは常に新規の契約を狙う“天才でハンター型”というイメージを持ってはいないだろうか。獲物(お客様)を見つけたら、天才的なトーク...
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エンタープライズセールスにおける、決裁者/推進者への最適なアプローチ方法とは
本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
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マーケ施策には、賞味期限がある! BtoBマーケティング10億円分の“実体験”を公開
情報過多な昨今、世の中にはBtoBマーケティングにおける成功の法則やナレッジもあふれている。しかし実践する人間も千差万別、取り扱う商材も各社各...
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インフラエンジニアから営業へ 「活き活きと楽しく働く」ためにパラレルキャリアで活躍する・佐々木さん
インフラエンジニアから、エンタープライズ営業、そしてパートナーセールスへとジョブチェンジ。巨額の資金を動かしながら、地道に人と人をつなぐ丁寧な...
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Salesforce×RaySheetで「やらない理由」をなくす!To Be像を軸にTKPが挑むDX
2022年7月に、DX戦略「イノベーションロードマップ」を発表したティーケーピー(以下TKP)。会議室やイベント会場のレンタルサービスを提供す...
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売上を150~200%に成長させた新規施策 パートナーサクセスの軌跡に迫る!
社会環境が大きく変わり、顧客の課題も多様化する中、1社だけで顧客の要望をすべて満たす難易度は高まっている。そこで有効なのが、複数のパートナーと...
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あなたは物を買う際、リアル店舗で買うだろうか。それともネットで買うだろうか。買うものにもよるが「最近はほぼネットを利用しています」という人が多...
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経営者への提案で成長が加速!顧客のビジネスにインパクトを与えるSalesforceのコマーシャル営業
セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)の中で、中小企業に対してCRMを中心とする同社製品を提案し、定着への伴走支援も行う「コ...
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本音を言い合える関係をつくろう! チームワークが苦手だった私が学んだマネジメントのコツ
「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げる株式会社ニット(HELP YOU)で、自ら365日ホテル生活をしつつフルリモートでカスタ...
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顧客視点のデータ一元化×CTAで売上も向上! Sansanカスタマーサクセスの最新ツール活用
BtoB企業が顧客と共に継続的な成長を遂げるための考え方として、注目されている「カスタマーサクセス」。「営業を強くするデータベース・Sansa...
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