営業改革に関する記事とニュース
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「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する! HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意
連載第1回から4回を通して、HubSpotが掲げている「インバウンドの思想」と、その思想にもとづいた「インバウンドな営業」の実践方法が解説され...
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100年経っても「人を動かす技術」は変わらない──営業活動に活きる、コピーライティングの原理原則
一般的に、「コピーライティングとは、キャッチコピーを書く技術」というイメージがある。しかし本当に重要なのは、どのように伝えるかよりも、何を伝え...
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「数字」と「質」を両立するKPI設定が真の成果を生む! インバウンドの思想にもとづく評価指標の定め方
本音では顧客の役に立ちたいのに、自社の数字目標の達成を優先してしまった──。こんな経験のあるビジネスパーソンも多いのではないでしょうか? 売れ...
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「全方位戦略」は失敗のもと──テックタッチ・西野さんに聞く、スタートアップのエンタープライズセールス
SaaSビジネスにおいて重視されている「エンタープライズセールス」。成功している企業は、複雑な企業構造やリードタイムの長さといったエンタープラ...
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共通課題を探し、組織を動かす エン・ジャパンの営業改革を支えた「ミドルオフィス」とは
事業成長に向けた業務改善・DX推進では、しばしば部署間の対立が発生する。役割や視点の違いから対話が進まず、ときには負担を押し付け合ってしまうの...
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評価基準の見直し・セールスキット刷新……パートナーセールス成功に向けて4月に行うべき5つのアクション
海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが少...
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目的は「受注」ではない⁉ “インバウンドな営業”のパイプライン管理はココが違う
本音では顧客の役に立ちたいのに、自社の数字目標の達成を優先してしまった──。こんな経験のあるビジネスパーソンも多いのではないでしょうか? 売れ...
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