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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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会話型学習・トレーニングサービス「UMUチャットボット」提供へ 実際の商談を想定した対話練習が可能

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 ユームテクノロジージャパンは、AI学習プラットフォーム「UMU」を活用した会話型学習・トレーニングサービス「UMUチャットボット」の提供開始を発表した。

 営業パーソンの効果的・汎用的な質問スキルをチャットボットにインプットし、各企業のビジネス現場に即したシーン設定を行うことで、リアルな対話トレーニングが可能となる。

 また、マネージャーが部下と面談・コーチングを行う際の効果的な質問パターンをチャットボットにインプットすることで、AIとの実践的な対話練習を実現。組織全体の営業スキルの底上げを支援する。

「UMUチャットボット」のポイント

ハイパフォーマーの会話テクニックを再現
  • ハイパフォーマーセールスの成功事例を言語化
  • 標準プロセスやテクニックをメンバーに理解させ、組織全体の営業スキルの底上げを支援
  • 繰り返し練習を行うことで、スキルを「知っている」から「できる」へ転換
リアルなビジネスシーンでの練習が可能
  • 標準的なマネージャーコーチングモデルにもとづき、「どこを・何を鍛えているのか」を意識しながらトレーニングが可能
  • 実際のビジネスシーンを想定したトレーニングが可能
  • 多様なビジネスシーンでのスキル活用を支援
AIコースを活用した実践練習
  • AIを相手に、何度でも音声での対話型学習が可能
  • 自律学習の促進
  • ゲーミフィケーションによる没入型・参加型学習の提供

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