ユームテクノロジージャパンは、AI学習プラットフォーム「UMU」を活用した会話型学習・トレーニングサービス「UMUチャットボット」の提供開始を発表した。
営業パーソンの効果的・汎用的な質問スキルをチャットボットにインプットし、各企業のビジネス現場に即したシーン設定を行うことで、リアルな対話トレーニングが可能となる。
また、マネージャーが部下と面談・コーチングを行う際の効果的な質問パターンをチャットボットにインプットすることで、AIとの実践的な対話練習を実現。組織全体の営業スキルの底上げを支援する。
「UMUチャットボット」のポイント
ハイパフォーマーの会話テクニックを再現
- ハイパフォーマーセールスの成功事例を言語化
- 標準プロセスやテクニックをメンバーに理解させ、組織全体の営業スキルの底上げを支援
- 繰り返し練習を行うことで、スキルを「知っている」から「できる」へ転換
リアルなビジネスシーンでの練習が可能
- 標準的なマネージャーコーチングモデルにもとづき、「どこを・何を鍛えているのか」を意識しながらトレーニングが可能
- 実際のビジネスシーンを想定したトレーニングが可能
- 多様なビジネスシーンでのスキル活用を支援
AIコースを活用した実践練習
- AIを相手に、何度でも音声での対話型学習が可能
- 自律学習の促進
- ゲーミフィケーションによる没入型・参加型学習の提供