SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Salesforceとアクセンチュアが連携 ジェネレーティブAIのアクセラレーションハブ設立を目指す

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Salesforceはアクセンチュアと連携し、CRM(顧客関係管理)向けジェネレーティブAI(生成AI)の展開を推進することを、World Tour NYCにて発表した。SalesforceのCRM向けジェネレーティブAI「Einstein GPT」を拡張させる両社のテクノロジーと実績をもとに、従業員の生産性向上と顧客体験の変革を支援するため、ジェネレーティブAIのアクセラレーションハブ設立を目指す。

 新しいアクセラレーションハブは、アクセンチュアのジェネレーティブ AI および Large Language Model (LLM) エクセレンスセンターと連携し、次の取り組みを実施する。

個別化されたAI戦略とアクセラレータ

 Salesforceとアクセンチュアは、Einstein GPT、ユーザーインターフェイス、プロセスオートメーションのための新しいアクセラレータを用いたカスタムAI戦略の開発を顧客と連携して実施し、ビジネスの生産性と利益の向上を支援する。

セールスおよびサービスのためのユースケースの策定
  • セールスにおけるジェネレーティブAIの利点:ジェネレーティブAIは、自動化されたタスクによって売り手の生産性を高め、顧客や見込み客との継続的なエンゲージメントを促進

  • サービスにおけるジェネレーティブAIの利点:ジェネレーティブAIは、CRMデータをもとに、カスタマーサービスのやり取りにおいて顧客体験とエージェントの生産性向上を支援する。より効果的に顧客のニーズに対応できるよう、知見の管理を自動化することも可能。

業界特化型のAIモデルの構築

 Salesforceとアクセンチュアは、金融サービス、医療、製造、公共分野の顧客向けに、業界特化型のAIモデルを構築していく予定。

ジェネレーティブAIとData Cloud

 情報を連携しハーモナイズさせるData Cloudを使い、ジェネレーティブAIに顧客データを学習させ、よりパーソナライズされた顧客体験の実現を促進する。

Salesforce Customer360アプリケーション担当EVP兼GM ビル・パターソン(Bill Patterson)氏のコメント

 ジェネレーティブAIは、企業が顧客と対話する方法を変革し、ビジネスの成長を促進する非常に大きな可能性を秘めています。アクセンチュアとSalesforceは、AIに関する長年にわたる経験を持ち、お客様がこのテクノロジーから最大の価値を得られるようにするために重要な役割を担っています。我々は、AIとデータを活用したCRMの新たな可能性を引き出し、大変革に必要な先見性と技術的専門性をもたらすために、ともに歩みたいと考えています。

アクセンチュア シニア・マネジング・ディレクター エマ・マクギガン(Emma McGuigan)氏のコメント

 ジェネレーティブAIは、仕事の在り方を変え、ビジネスを刷新する可能性を秘めています。大規模言語モデル(LLM)は、業界横断の労働時間の最大40%に影響を与え、企業と顧客のかかわり方を変革します。誰もがジェネレーティブAIの新時代を迎えることになります。企業は、自社の課題解決にこの新しいテクノロジーを活用するためのインフラと知識を必要としています。アクセンチュアは、各業界での経験とSalesforceのテクノロジーを組み合わせ、お客様がジェネレーティブAIでより早く、より効果的に問題を解決できるよう、万全の態勢を整えてまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4835 2023/05/30 16:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング