オンラインセールスに関する記事とニュース
-
企業間取引データから見る中小企業のBtoB商談トレンド 情報収集プロセスは“外部化”へ?
企業規模や業界を問わず、2020年以降はさまざまな企業でオンラインの仕事環境が整えられていきました。ハイブリッドの働き方も当たり前となりつつあ...
3 -
「会いたい」と思われる好印象を残そう! 「第0印象」を変えるメールと電話の使い方
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
0 -
成果を高める「相手目線」のテレアポとは? 3社の事例から学ぶ「オンライン営業強者」の共通点
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
1 -
接続後5秒で第一印象は決まる! バストアップの印象を高めるエクササイズ・トップス/メイク選び
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
0 -
ニューノーマル時代の身だしなみ BtoB営業パーソンが「自己紹介URL」に300万円投資する理由
オンライン商談の機会が増加したことにより、「アジェンダを事前にお知らせいただけますでしょうか」という言葉を耳にする機会が増えました。これは、要...
0 -
「はい」の繰り返しは不信感につながる? オンラインで好感度を高めるセルフブランディング
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
0 -
Teamsの基本的な使い方! Web会議への参加と招待・会議中の機能
Teamsは、数あるビジネスコミュニケーションツールの中でも海外ユーザーが多いことで知られる。グローバルなWeb会議で使われているというイメー...
16 -
【超基本!Zoomの使い方】オンライン会議の開催方法と主な機能・設定
今やZoomを使えることはビジネスパーソンとしての基本と言っても過言ではないだろう。そのような中でも、「いつもやってくれる人がいた」「苦手意識...
0 -
はじめましての「7秒」で商談を制す! エグゼクティブの9割が実践する自己プロデュース術を学ぼう
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いのメカニズムを交...
2 -
「絶対目標達成」マインド醸成で常勝集団をつくる! トップセールスが持つよい意味での「図々しさ」とは
創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を教えてくれる本連載。第11回のテーマは「常勝集団を...
0 -
Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
2020年9月、PR業界大手のベクトルが営業組織のアポ獲得の効率化を支援するクラウドサービス「アタレル」のサービス提供を開始し、Sales T...
0
Special Contents
AD
223件中61~80件を表示