僕らのマネジメント論一覧
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「現状把握」を徹底しチームの課題を解決する──サイカ・今崎さんに学ぶ「営業の仕組み化」
データサイエンスの技術力でマーケティング業界の変革に取り組むサイカ。2022年に同社にジョインし、カスタマーサクセス統括部でマネージャーを務め...
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ゼロベースで自走型組織はつくれるか?前年比売上70%増の「売れる組織」に栄転させた増田さんに聞く
賃貸会社向けSaaSシステム「ITANDI BB+」や、ネット不動産賃貸サービス「OHEYAGO」を提供するイタンジ。2019年より営業責任者...
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営業リーダーに必要なのは「担当営業以上の顧客解像度」 LegalForce・浦山さん
新時代の営業マネージャーに話を聞く本連載「僕らのマネジメント論」。今回お話をうかがったのはAI契約審査プラットフォーム「LegalForce」及...
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そのマネジメント課題、本当に「テレワーク」のせいですか?キャスター石倉氏が「新時代のコミュ力」を語る
長期化した外出自粛ムードが収まりつつある昨今、オフィスへの出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方が注目され始めている。そうした中...
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マネージャーは「触媒」たれ――多職種を束ね事業成長をけん引したgrooves・赤川さん
新時代の営業マネージャーに話を聞く本連載「僕らのマネジメント論」。今回お話をうかがったのは「成長し続けるエンジニアを支援する」転職サービス「F...
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営業をレベル分けし、42のスキルを言語化――モノグサ竹内さんが「求められ続ける営業の育成」を語る
解いて憶える記憶アプリ「Monoxer」を提供するモノグサでは、営業パーソンのスキルレベルを4つにカテゴライズし、営業活動に必要な42個のスキ...
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大きな失敗をきっかけに「営業が働きやすい環境づくり」に注力――FUBIC小林さん
「人の未来を大きくする、それを応援する会社」というビジョンを掲げ、国内外170店舗以上展開するストレッチ専門店「Dr.stretch」をはじめ健...
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日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん
2005年に創業し、ソフトウェアの品質保証やテスト事業を主軸としながら、開発やコンサルティングなど新たな事業領域へと手を広げ、公言する「毎年1...
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社員は全員フィールドセールス――レアジョブ新会社を束ねるトップ営業が掲げた「マネジメント4ヵ条」
マネージャーになることを躊躇する営業職が増えている。レアジョブの営業パーソンを集めて分社化されたプロゴスで営業本部長を務める松岡俊樹さんも、か...
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人見知りにこそ営業にチャレンジしてほしい――週末の振り返りで自分の苦手をカバーするマネジメント術
アプリ開発事業や人材育成サービス「shouin」などを提供するピーシーフェーズで営業部長を勤める長井由紀子さん。実は人見知りで、「営業らしくな...
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メンバーの「感情」を置いてけぼりにしない――App Annie元日本法人代表に聞く営業マネジメント論
18年半にわたってBtoBセールスのキャリアを積み、モバイル市場データを扱うApp Annieでは日本法人の代表にあたるカントリーマネージャー...
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マネジメントは資源を活用し成果を最大化すること 1年で月売上を数倍に伸ばしたサイトビジット・杉山さん
17年間在籍し営業部長まで勤めた企業を離れ、46歳でスタートアップ企業の営業組織立ち上げに参画した杉山一彦さん。組織立ち上げから1年で月の売上...
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制するべきは「タイミング」 BtoB営業の猛者たちが語らうデジタル営業時代の生存戦略
営業活動のデジタル化推進を議論するにあたり、「インサイドセールス組織を立ち上げる」「オンライン商談ツールを導入する」など方法論が先行する傾向が...
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営業フローの変革は時期尚早? 百戦錬磨のBtoB営業がデジタル営業の「脱・机上の空論」を考える
営業活動のデジタル化推進を議論するにあたり、「インサイドセールス組織を立ち上げる」「オンライン商談ツールを導入する」など方法論が先行する傾向が...
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営業の魅力は「自由度の高さ」 アフターコロナの営業力・マネジメント力をリクルートMS松木さんに聞く
営業組織に、テレワークやオンライン商談が普及したアフターコロナの時代。営業担当者やマネージャーが身につけるべきは、どのような力だろうか。コンサ...
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