僕らのマネジメント論一覧
-
マネジメントは資源を活用し成果を最大化すること 1年で月売上を数倍に伸ばしたサイトビジット・杉山さん
17年間在籍し営業部長まで勤めた企業を離れ、46歳でスタートアップ企業の営業組織立ち上げに参画した杉山一彦さん。組織立ち上げから1年で月の売上...
0 -
制するべきは「タイミング」 BtoB営業の猛者たちが語らうデジタル営業時代の生存戦略
営業活動のデジタル化推進を議論するにあたり、「インサイドセールス組織を立ち上げる」「オンライン商談ツールを導入する」など方法論が先行する傾向が...
1 -
営業フローの変革は時期尚早? 百戦錬磨のBtoB営業がデジタル営業の「脱・机上の空論」を考える
営業活動のデジタル化推進を議論するにあたり、「インサイドセールス組織を立ち上げる」「オンライン商談ツールを導入する」など方法論が先行する傾向が...
0 -
営業の魅力は「自由度の高さ」 アフターコロナの営業力・マネジメント力をリクルートMS松木さんに聞く
営業組織に、テレワークやオンライン商談が普及したアフターコロナの時代。営業担当者やマネージャーが身につけるべきは、どのような力だろうか。コンサ...
0 -
営業力は「生きる力」――メンバーや顧客から営業を学んだ高橋浩一さん『無敗営業 チーム戦略』上梓のワケ
2020年10月23日に刊行された書籍『無敗営業 チーム戦略 オンラインとリアル ハイブリッドで勝つ』。著者は、4万部を突破した『無敗営業 「...
0 -
自走できるメンバーをどう育てるか 「残業禁止」と「ライトクエスチョン」に取り組むMFS・塩澤さん
多くの営業マネージャーが新しい働き方に合わせたマネジメント手法に悩むなか、「マネージャーはコロナを言い訳にしてはいけない」と語るのは、新しい住...
0 -
営業は「ビジネスをつくる、クリエイティブで面白い仕事」である――「#ザ法人営業」の杉本さんに聞く
通信系の法人営業からキャリアをスタートし、2社めとなるLINEでは「LINE ビジネスコネクト」の営業としてさまざまな大手企業と新規事業を生み...
4 -
「顧客に価値を届ける仕組みをつくる」 現場を愛するfreee川西さんが語る、「CRO」のミッション
2012年に創業したfreeeは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションとし、クラウド会計ソフト「freee」をはじめ、経理や人事...
0 -
データで組織を強くし社会をより良いものに ウイングアーク1st久我さんが語る営業マネジメントと組織論
ウイングアーク1stへ新卒入社し、トップセールスとなった久我温紀さん。企画職、マーケティング、事業戦略などさまざまな部署を経験し、2019年9...
0 -
「薄い営業トークでビジネスは動かない」と広告から教わった アタラ清水さんが考える営業とマネジメント
広告周りのコンサルティングなどを行うアタラ合同会社。同社でコンサルタントを統括する清水さんは、大阪のデザイン事務所から仕事をスタートし、ウェブ...
0
Special Contents
AD
25件中16~25件を表示