「SFA」記事一覧
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三菱UFJ銀行とノーリツが語る「営業インフラ」 顧客中心のCRMデザインと活用定着の勘所
営業組織のインフラであるCRM。多くの企業がシステムを導入しているが、データ入力の負担などの理由から運用が形骸化し、本来の目的が果たされていな...
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データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
「SFAやCRMを導入したが、データを活用しきれていない」「蓄積したデータの使い方がわからない」──。多くの営業組織がこうした課題を抱える中、日...
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ふくおかフィナンシャルグループが挑む営業DX 豊富なデータ人材×SFA活用で実現する営業標準化
「顧客中心」の強い営業組織をつくるための「セールスイネーブルメント」に注目が集まっています。一方で、その道のりにある組織変革やIT活用の具体的な...
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SFA/CRM活用で営業の行動量が7.3倍に “データ活用”を徹底した成田デンタル3つの施策
歯科医院向けに専門的な歯科技工物を提供している成田デンタル。同社では営業の行動量や活動内容の可視化に課題を抱えていた。そこで、SFA/CRMの...
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わずか1ヵ月で商談数1.2倍を実現!営業効率と顧客体験を変える「配配メールBridge」の新機能とは
今、営業現場の「非効率」「リソース不足」が顕在化している。その打開策として注目されているのが「業務の効率化」だ。今回、編集部は、ホットリードの...
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【本日7/24開催】1日で営業DXのトレンドと実践を網羅!三菱UFJ銀行、CTC、富士通ら登壇
本日7/24(木)13時より東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」を開催します...
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【登録枠追加】7/24はSalesZine Day!書籍もあたるハズレなしの抽選会と1日の見どころ
7/24(木)に東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」が開催されます。本記事で...
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営業担当者が「質」も意識 営業の活動数増加を実現したノーリツのデータ活用
営業企画に求められる役割は、近年ますます広がっています。とくにITツールの導入と定着は、急速にその重要性を増しているでしょう。今回は、給湯機器...
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営業から技術部門まで全員でSFA活用やロープレを実施 ニコンソリューションズの営業変革に迫る!
営業組織を強くする仕組み「セールスイネーブルメント」。その必要性を理解している組織でも、新たに部門を立ち上げたり、人材を配置したりするハードル...
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事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「営業企画」の役割に注目が集まっています。今回編集部では、SaaSのグロース上場企業の執行役員として営業生産性を高める取り組みを行ってきた三浦さ...
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事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
セールス・イネーブルメントが注目され、営業のDX推進が叫ばれる中で、その役割が変化しつつある「営業企画」。営業企画にはどのようなあり方が期待さ...
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「入力の壁」は組織の問題 データドリブンな意思決定と営業改革を実現した、識学のSFA活用推進
多くの企業がSFA/CRMを導入していますが、「入力が進まない」「ツール導入のメリットを現場に還元できていない」といった課題を抱える企業も少な...
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2年で売上756%増加! 組織の急成長を支えた営業データ戦略と、企業データベースの価値
営業活動の効率化やDXが叫ばれる中、ツール導入や施策を実施するだけでなく、その成果を正確に計測しながらPDCAを回すことが求められる。本記事で...
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商談プロセスを標準化・統合して全社横断のSFA構築を実現 TISに聞く、イネーブルメントの第一歩
「セールス・イネーブルメント」は、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育...
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日本通運、LINEヤフーが「セールスイネーブルメント」に取り組むワケ ツール活用・評価のポイントも
営業組織をより強くするために、「セールスイネーブルメント」という手段を選択する企業が増えています。2025年1月28日にSalesZineが開...
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AI活用、フォーキャスト自動化──富士通 福田氏×ソフトバンク 藤長氏と考える商談マネジメントの未来
2025年1月14日、セールス・イネーブルメントの最新トレンドと成功戦略に焦点を当てる「Next Enablers 〜組織を変える者たちへ〜」...
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【インサイドセールス向け】CRMの効果的な使い方 業務効率化ポイントを紹介
業務効率化や見込み顧客との関係性構築などを目的として、CRMを導入するインサイドセールス組織が増加傾向にあります。しかし、導入しても「顧客情報...
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2万6,000人が活用する三菱UFJの新CRM 現場とともに顧客中心のシステムを実現できたワケ
三菱UFJ銀行では、各拠点の営業担当者を含む約2万6,000名がユーザーとなる「新CRM」の構築に乗り出している。本格ローンチを前に見えてきた...
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属人的なのは“非”トップ営業!? 営業活動の成果は「能力」ではなく「習慣」に依存する
営業活動の成果は「能力」ではなく「習慣」に依存しますが、多くの営業部員は抜け漏れややり忘れを繰り返し、組織全体の成果を低下させています。このま...
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強い営業組織は「実行力」が違う! 徹底してやりぬくカルチャーを浸透させる「仕組み」とリーダーシップ
近年多くの企業が取り組む「セールス・イネーブルメント」。成果を生み出すためには、営業データの活用と、再現性のある育成を継続するための「基盤」を...
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