新着記事一覧
2021年09月26日(日) 〜 2021年08月27日(金)
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Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
2020年9月、PR業界大手のベクトルが営業組織のアポ獲得の効率化を支援するクラウドサービス「アタレル」のサービス提供を開始し、Sales T...
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今日からできる手紙営業 CxOの開封率を格段に高める「外側」の差別化
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、多くの企業が営業スタイルの見直しに取り組んでいます。そこで意外にも注目を集めているのが、アナログな営...
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カスタマーサクセスの組織力が会社の力に直結する――組織化・部門連携・収益拡大に挑んだCS改革
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
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大きな機会損失を生んでいる? 製造業界でよくある「ニッチだから営業・販促はしない」という誤解
製造業界のBtoB企業は、「うちの商材は『ニッチ』だから、営業・販促はしない」というように「ニッチ」という言葉をよく使います。実際に、BtoC...
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「購買者の現在地」を意識していますか? 営業活動を後押しするコンテンツ企画の考え方
これまでの記事では公開コンテンツの効果や制作のポイントについて解説してきました。公開コンテンツは、目的意識を持って企画することで、営業活動を後...
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BtoCインサイドセールスで挑むコミュニティづくり! 「関係性が始まる場所」を創る日本財託・増田さん
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話をうかがったのは日本財託の増田亜里紗さん。2021年7月に開催された次世代のインサイ...
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Special Contents
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トップ営業のモチベーションは生まれつきではない 「認知リハーサル」で自分と部下のモチベーションUPへ
営業現場では「認知リハーサル」がよく使われている。認知リハーサルとは、記憶した内容を繰り返し想起させることで、その記憶を定着化させ、結果を出す...
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PRの武器「会社紹介資料」をつくる6つのステップ 営業チームにひとりPRパーソン育成を
実は、PRには営業と重なる部分が多く、BtoBの組織でも営業活動にPRをプラスすることで、新しいチャンスを広げることができます。連載「営業組織...
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「1年後に同じ仕事をしていたら負け」――業務改善に挑むデスクが営業との間で大切にしていること
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。本稿では、特別講...
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「営業しない人」を営業組織に置くべき理由とは? 業務「圧縮」も担うコドモンのデスクチーム
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。本稿では、特別講...
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500拠点以上の不動産現場から見えたIT浸透を阻む3つの壁/コスモイニシアの成功事例
不動産業界のIT化の遅れは、各所で指摘されている。本稿では、一般論的によく語られる不動産業界のアナログ的側面の話ではなく、よそ者であるIT業界...
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インサイドセールス組織が愛用する14のツールとは? 「TELKETO分科会」グラレコセミナーレポート
自社メディア「ゆるふわ営業ハック」にて、グラレコや記事執筆を通じて「ゆるふわ」な営業ハック情報を発信するpickuponの「ゆるる」さんがSa...
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「顧客には課題があるはず」の思い込みを捨てよ! 新規開拓営業に立ちはだかる「引き合い対応」慣れの罠
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
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営業の歴史がある企業で「入力しないから評価しない」は非現実的――自社らしい改革に必要なこと
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。テーマは、「Ca...
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「属人化」が招く複数の営業課題 改革のスタートはマーケティングから? インサイドセールスから?
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。テーマは、「Ca...
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セールスDX成功の鍵は「カルチャーを変える勇気」――EY千葉氏×NTT Com成田氏対談
営業組織におけるテクノロジー活用の重要性が叫ばれるなか、日本の大手企業が「データを活用する営業組織」になる前にぶつかる壁も多い。今回は、10年...
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「あなたはどうしたいの?」 営業組織のためのリクルート流・圧倒的当事者意識のススメ
創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を教えてくれる本連載。第10回のテーマは「営業活動で...
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顧客との「オンラインの場づくり」(4) 上座・下座のない世界で実現できる「協働」 3つのコツ
緊急事態宣言下で東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。コロナ禍において人流の抑制策がさまざまに施行され、競技場を無観客にして「リモ...
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売れない営業はアイスブレイクで雑談をする! 「すべらない話」から学ぶ信頼の質を変えるアイスブレイク術
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いのメカニズムを交...
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