新着記事一覧
2022年09月06日(火) 〜 2022年08月07日(日)
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セールス・マーケ・CSの業務効率化を支える、リコーのデータ活用基盤 構築までの壁と活用事例を紹介
自社製品やサービスの契約・利用状況はどのように管理されているだろうか。各部門が手作業で集計しているために異なるデータが多数存在し、部門間の連携...
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データ活用で営業活動が変わる! 7つの営業ファクターから見る「営業コンテンツ」作成のポイント
日本企業の営業ROI(投資利益率)がほぼ全業種で国際水準と比べて低いことや、営業の仕事満足度は企画職や技術職、事務職よりも低いことが示された調...
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対応完了後の連絡が肝心! トラブル発生時の適切なメッセージ対応方法
どのような業務でも、日々さまざまなトラブルが生じるものです。とくに社外を対象にする業務では、トラブルの種類によって謝罪案件につながることもある...
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ビジネスを中心に据え、PDCAを回す──りそなグループ那須氏が語る、デジタル&データの活用
昨今のビジネスシーンにおいて、顧客の行動やニーズは絶えず変化し続けている。りそなグループでは、そのような顧客の変化を的確に捉え、顧客接点の量の...
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問い合わせ数が倍増、セミナーの申し込みは9倍に! 見込み顧客を開拓する「SATORI」の活用法
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。今回は「Sales Data Matters データド...
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経験を積むたびに成長する営業と、何年経っても負け続ける営業の違い
営業職は優劣がハッキリする職種である。「契約数10件(勝)>契約数8件(負)「利益8,000万円(勝)>利益5,000万円(負)」と勝敗がひと...
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Special Contents
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新たな市場開拓とキャリアの成長 Salesforceのエンタープライズセールスで挑めるチャレンジとは
セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)の中で、化学業界のクライアントを担当する「エンタープライズ製造営業第一本部 第五営業部...
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CDP活用で売上6倍! パーソルHDが挑んだ、顧客と営業に"愛される"BtoBマーケティング
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。今回は「Sales Data Matters データド...
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後輩に拒絶された苦い経験から、メンバーの思考力を奪わないリーダー像を確立したサイボウズ林さん
「男社会」や「体育会系」の印象が強かった営業職。近年はそのようなステレオタイプが解消され、営業職のロールモデルは多様化しています。本連載では、ロ...
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学習コンテンツの無償提供で日本の営業育成を前進させたい Salesforce・湯浅さんに聞く
2022年7月20日、セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)は同社が提供するeラーニングシステム「Sales Enablem...
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顧客体験を切り口に、データに基づいた営業施策を──コニカミノルタ・LegalForceのデータ活用
SalesZineは2022年7月26日に「SalesZine Day 2022」を開催した。今回のテーマは「Sales Data Matte...
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カスタマーサクセスは役割ではなく、組織で目指すべき理念──ビズリーチ茂野氏×Asana長橋氏
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務めるHiCustomer 高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載...
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リモート下の育成、3つの基本アプローチとは? CTIを土台に「変化に強い」インサイドセールス組織へ
市場変化だけでなく、自社の組織づくりや採用の不確実性も高まってきた昨今。環境の変化に耐えられる営業組織を目指し、分業化やシステム導入を進めてい...
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数字は人格を表す?知っておきたいレビューポイント フォーキャスティングの勘所を押さえよう(後編)
ビジネスの成長過程ではさまざまな課題に直面する。中でもスキルの属人化が原因で生じるパフォーマンスのばらつきは、成長の阻害要因として深刻なものだ...
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顧客と働き手の変化から考える、いま営業マネジメントが変わるべき理由
「先の見えないVUCA時代」といわれて久しくなりましたが、めまぐるしい事業環境の変化に対応した人材開発・組織開発を行うことはたやすいことではあり...
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相手との心理的距離を縮める話題4選 可愛がられる営業を目指すなら「類似性」を見出せ!
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しいお...
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売るためではなく、理解するため──花王のカスタマーサクセス部門×事業部の連携プレーに学ぶ
「カスタマーサクセス」への関心がいま、高まっている。キーワードを使わずとも社内であたりまえのように考え方を重視している企業や、経営ごととして社を...
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「バリューオーナー施策」「セールスモデルワーク」現場主導の施策で成長するカケハシのインサイドセールス
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回は、薬局向けにSaaSを提供するスタートアップ・カケハシでインサイドセールスリーダーを務...
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1ランク上のコミュニケーションを! リモートワーク時のメール・チャット・電話の配慮ポイント
「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げながら、自らも365日ホテル生活をしながらフルリモートで株式会社ニット(HELP YOU)...
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トラウマになるほどの“傷つくひと言”があなたをトップ営業に変える
営業活動をしていると“お客様から傷つくひと言を浴びせられる”ことがある。どんなに調子の良い営業スタッフでも「あなたの行為は迷惑です!」というお...
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2022年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2022年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2022年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2022年6月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2022年6月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2022年5月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2022年5月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2022年4月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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