新着記事一覧
2024年01月18日(木) 〜 2023年12月19日(火)
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プリセールスとテクノロジーが切り拓く営業の可能性 「バウンダリースパナーを増やす」呉縞さんの挑戦
2023年11月に開催された「第7回 S1グランプリ」の優勝者は、元Salesforceのプリセールスエンジニアで現在はリゾルバの代表取締役社...
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2023年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2023年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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製品導入後の顧客企業で起きていることとは? 「サクセス」しないパターンを可視化しよう
前回まではインサイドセールスがプ譜という文書を用いて、買い手の意思決定をスピーディーにしていく方法を解説してきました。今回からは、カスタマーサ...
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2023年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2023年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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“厳しいだけ”のマネジメントはもうやめよう 組織を成長させる新時代のマネージャーのスタンスとは
営業組織は常に高い目標をクリアし続けなければならない──とくに非連続の成長を目指す中小企業やベンチャー企業においては一層その側面が強まるだろう...
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セールス・イネーブルメント立ち上げの「3つの壁」とは? 2社で立ち上げを経験した杉村氏に聞く
トップセールスに依存せず、組織的に営業力を強化する取り組み「セールス・イネーブルメント」。昨今、その有効性が徐々に認知され、専門の部署を立ち上...
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営業ではなく「リサーチ」と意識せよ! 新規開拓で“冷たく断られるストレス”をなくす方法
新人営業が担当することが多い「新規顧客の開拓」ですが、実は営業がもっとも壁にぶつかりがちな業務でもあります。ここで成果を出せずに挫折してしまう...
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インサイドセールス採用のポイントは? 営業と同じ目線で「新規開拓」に挑む富士通のチャレンジ
深く見込み顧客とつながるための手法として注目を集める「インサイドセールス」。その後の商談化・契約の可能性を求め、ウェブサイトや問い合わせ経由で...
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「営業に長時間残業は必須」は思い込み? 女性営業リーダーが短時間で成果を挙げるために行っていること
顧客対応、商談準備、製品知識のインプット、SFAへの入力作業……etc。営業の“業務過多”問題は常にそこにある。ここに毎月のノルマものしかかり...
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2023年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2023年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2023年11月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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新人営業が、ベテランに負けない問題解決力を得るには? 量を質に変える「方程式」と評価基準
新人営業のいちばんの難しさは、「新人」なのにもかかわらず、歴戦の営業たちと同じ土俵で実績を上げなければならないことではないでしょうか。営業には...
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2023年10月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2023年10月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2023年9月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2023年9月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2023年8月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2023年8月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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なぜ顧客は契約直前でためらうのか? 顧客の「現状維持バイアス」に合わせた提案方法
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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中年になると“若々しい人と老けている人”の差が非常に大きくなる。見た目だけの問題なら良いが、実はこれが営業成績にも直結してくる。もしあなたの前...
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セールス・イネーブルメントで起こりがちな「人選ミス」とは? 推進者とロールモデルの設定を間違えないコツ
本連載では、ネット不動産投資サービスブランド「RENOSY」の開発・運営や、SaaS型のBtoB PropTech(不動産テック)プロダクトの...
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“自社の営業に必要な能力”を言語化できていますか? 営業育成に不可欠な「職能要件の設計」
ロープレや研修などは行っているものの、「若手が育たない」「トップパフォーマー以外がなかなか売れない」など、営業の育成に関する悩みを抱えている企...
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案件の進捗状況、「○」「×」で判断できますか? 上司と部下の“認識のずれ”を解消する4つのステップ
管理職は自分の目標達成だけではなく、チームとしての成果も求められます。メンバーのころとは異なるスキルセットを求められるため、たとえトップセール...
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450名が社内CSコミュニティに参加! 日立製作所が挑む大企業・非SaaSにおけるカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、日立製...
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