新着記事一覧
2024年04月06日(土) 〜 2024年03月07日(木)
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良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきたWell ...
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トップ営業スタッフになるのか、それとも苦戦し続けるのか──その差は、「結果を出すコツを知っているかどうか」でしかない。「そうかもしれないが、コ...
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管理職=完璧と思いがち? 女性管理職比率社内No.1の組織を率いるエン・ジャパン石田さん・宮城さん
いまだロールモデルの少ない「営業組織の女性リーダー」にフォーカスをあて、営業職としてキャリアを続けたい読者へ活躍のヒントを提示する本連載。 今...
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マネジメントリソース不足を解消せよ! サークレイスが語る“The Model”導入成功のカギ
何らかのマーケティング・セールス課題を抱え、解決するために「The Model」の導入を検討する企業は多い一方、導入しても運用に失敗し、成果が...
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ナーチャリングやコンテンツづくりは誰がやる? 才流・栗原さんと考える顧客視点のBtoBマーケティング
本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供している Well...
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「バリュー」なき営業活動は長続きしない⁉ 顧客のリピートを左右する、売れる新人営業の「考え方」
BtoB企業の営業支援を行うブレーンバディが、売れる新人営業の育て方を解説する連載企画。売れる新人営業に必要な「熱意」「考え方」「能力」の3つ...
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Special Contents
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「背中を見せる」育成はもはや限界! 最短で人材を育て、目標達成し続ける組織をつくる「型」と「しくみ」
営業組織には事業活動を維持・発展させるために高い数値目標が設定される。しかしマネジメントや戦略が不明瞭・不十分だと無駄な仕事が増えてしまい、い...
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商談数300%の成功事例も! 顧客のニーズをAIで狙い撃つ、新時代の営業術「インテントセールス」
今、自社のサービスに興味・関心がある顧客を知ることができたら──。営業職の理想を叶えるのが、インテントデータを活用した営業手法「インテントセー...
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提案がスムーズに進む! 成約機会を逃さず、売上金額もアップさせる「松竹梅オファー」の考え方
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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「理想」を言語化できていますか? 総勢260名の営業育成を担うLINEヤフーのイネーブラー・中田さん
2社の事業会社でイネーブルメント部門を立ち上げ、現在はXpotentialでイネーブルメントのコンサルティングを行っている杉村高志さんが、各社...
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営業プロセスは崩れるのが大前提! パナソニック コネクト山中氏と考える「営業企画」の課題と可能性
営業DXの旗振り役として存在感が高まりつつある「営業企画」。営業組織だけでなく事業全体に大きなインパクトを発揮できる可能性を秘める一方、多くの...
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謙虚なはずのトップ営業が「自分から買わないお客様を“ディス”る」ワケ
一般的にトップ営業には“謙虚なタイプが多い”とされている。実際、お会いしてきたトップ営業の多くは、「結果が出たのは皆さんのおかげです」と言える...
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ROI目標対比180%超を達成! 企業データベース×SFA活用による「ABM戦略」の課題と成果
BtoBの新規開拓営業において、ターゲット企業を明確化しリソースを集中させる「ABM(Account-Based Marketing)」が注目...
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ホットな見込み客数216%増の事例も! 3つの「ばらつき」を解消し展示会で成果を挙げる仕組みとは
マーケティングや営業のデジタル化が進んでも、新規顧客開拓に有効な「展示会」は多くの企業に重宝されている。しかし、その効果は最大化できているだろ...
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営業DXの未来図:AI時代の営業活動と人材育成はどう進化していくのか
2024年1月25日に開催された「SalesZine Day 2024 Winter」では、ZVC JAPAN(Zoom)代表取締役会長 兼 ...
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インサイドセールス立ち上げから、AI活用まで──ソフトバンクに学ぶ「顧客主語」の組織改革
2024年1月に開催された、SalesZine主催のオンラインイベント「SalesZine Day 2024 Winter」。基調講演には、ソ...
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[10万部突破記念]『THE MODEL』に寄せられた質問・疑問に福田康隆氏が回答
2019年1月の『THE MODEL』(翔泳社)出版から丸5年が経過しました。当初はIT業界の中でもSaaS関連の一部の人たちが手にとってくれ...
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「仮説提案営業」を組織に実装しよう! トップ営業に頼らない“誰でも売れる”営業組織のつくり方
『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』(日本実業出版社)の著者、JOENパートナーズ 代表取締役社長CEO/営業人財育成コンサルタントの城野...
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営業改革のその先へ! エン・ジャパン 野田氏×jinjer 竹田氏に聞く「新たな価値提供」
Sales Tech活用や組織体制の再構築、人材育成──多くの企業がさまざまな角度から営業改革に取り組んでいる。しかしその真の目的は「変化の激...
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「Ready to buy」な状態をどうつくるか 高広氏×向井氏と考えるバイヤーイネーブルメント
2024年1月23日、SALES ROBOTICS主催の営業管理職向けイベントが開催された。テーマは「『顧客視点』からの『営業』の再解釈と再定...
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