新着記事一覧
2022年05月18日(水) 〜 2022年04月19日(火)
-
ソーシャルスタイル理論で最適な営業スタイルを知る!「行動型」「感覚型」「温和型」「分析型」の4つから
所定の住所を持たずに拠点を転々とするライフスタイルを実践する「アドレスホッパー」の久保智さんが、これまでの働き方にとらわれないセールスやカスタ...
0
-
「お客様起点」のデータアナリティクスへ 人とデータの融合を目指す、みずほ証券
業務効率化のためのテクノロジー活用が叫ばれて久しいが、現在では「顧客のより良い体験のために」営業組織がデータやAIを活用する試みが広がり始めて...
4
-
五月病を吹き飛ばす“良いときはあら探し、ダメなときは良いこと探し”
ここ最近、芸能人が亡くなったというニュースを目にすることがある。「えっ、あの人が」と思う人が突然命を絶つこともあり、とても残念に思う。5月は精...
6
-
年間3億円の新規受注も! 効率化と顧客貢献を両立させるソーシャルセリングの魅力とは
オンラインセールスが一般的となり顧客と継続的につながるための手法も増えてきた昨今。「顧客貢献と営業活動の効率化を同時に実現できる『ソーシャルセ...
1
-
五月病で新人営業のやる気が低下…… 自信喪失・意義喪失を解決するマネジメント手法とは
新人営業の多くが経験する五月病。あなたが営業チームをマネジメントする立場だったら、どんなコミュニケーションをとりますか?「社会人なんだから、そ...
5 -
成果を出す営業組織に学ぶ「質向上サイクル」の回し方 改善につながる「記録」の方法とは?
労働人口の減少や、顧客側の購買行動の変化を受け、「持続的に成長していく営業組織づくり」を目指す企業が増加しています。本連載では創業以来、スター...
2
Special Contents
AD
-
営業のゲームチェンジに立ち向かう──「Japan Sales Collection」優勝インタビュー
2022年3月17日、企業の営業代行・営業コンサルティングを支援するセレブリックスが主催する営業エンターテイメント「Japan Sales C...
0
-
「営業=売り込み活動」という勘違い 「役立つ存在」の営業が生き残るワケ
昨日まで普通だった人が一夜にしてスターになる。少し前までスターやアイドルと言えばテレビから出てきたものだが、今はYoutubeのコンテンツやS...
5
-
2022年3月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年3月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2022年3月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2022年3月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2022年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2022年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2022年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2022年1月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年1月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
2022年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2022年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
0
-
コンテンツセールスは接近戦! 営業成果につながる動画コンテンツの企画づくりを学ぶ
オンライン商談の機会が増加したことにより、「アジェンダを事前にお知らせいただけますでしょうか」という言葉を耳にする機会が増えました。これは、要...
0
-
販売パートナーの管理ではなく支援へ Salesforce×テラスカイの対等なパートナーシップに迫る!
日本の多くの企業が「パートナーセールス(代理店営業)」に携わっている。その一方で、メーカーやベンダーと代理店の両者が対等につながり、支援し合う...
1
-
「私の力不足」で終わらせない! 人を責めないデータ活用×システム思考で業績を左右する変数を見つけよう
VUCAの時代と言われて久しいですが、この言葉は1987年にウォーレン・ベニスとバート・ナナスがリーダーシップ理論の中で最初に用いたと言われて...
0
-
給与が上がらない──慢性的な日本経済の課題に、営業組織はRevOpsで挑め!
「失われた30年」と低迷する日本経済はよく表現される。ひとえに、日本企業の「稼ぐ力」は伸びていないと言えるだろう。この状況を打破するために「Re...
2
-
組織の視座を高める「勝ちパターン」とは?TISがオープンイノベーションで挑む「1→10」の営業支援
コロナ禍以降、インサイドセールスをはじめとした「リモート環境下で活躍する新しい営業組織の立ち上げ支援」へのニーズが高まり続けている。一方で、「...
0 -
より売れる営業を採用し、売上単価を高める「セールス・イネーブルメント」の基本
営業成果と育成を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」の考え方が広く認知されつつある一方、言葉が独り歩きし、解釈が組織ごとに多様化してい...
14
-
ひとりの思いと行動で組織は変わる DXを社内の取り組みに閉じないこと[富士通×NTT東日本]
営業支援事業と販促支援事業を手掛けるセレブリックスは2022年3月17日-18日の2日間「Japan Sales Collection 202...
6
-
AI&BIで電話とモチベーション分析 Salesforceのデータドリブンインサイドセールス最新事例
日本のインサイドセールス市場で、常に最先端を走り続けるセールスフォース・ドットコム。コロナ禍以降の社会変化を受け、同社のインサイドセールス組織...
0 -
富士通、NTT東日本が語る、日本の大企業が営業DXに取り組まなければならないワケ
営業支援事業と販促支援事業を手掛けるセレブリックスは2022年3月17日-18日の2日間「Japan Sales Collection 202...
3
-
マネージャーの振る舞いはチームに波及する 長期フォローのコツやプレイングマネージャーのバランスは?
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
0