パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ゆるブラック企業で働いたことがある人は約5割/「女の転職type」働く女性にアンケートを実施
25卒、約半数の学生が「転勤」に否定的 不快なインターン・面接の例も/ワンキャリア調査
ポート、生成AI GPT-4oを活用したセールスDX推進に向けた検証を開始
「責任と愚直さ」が熱量を上げた LayerX 鈴木さんが聞くキヤノンMJのパートナーアライアンス事例
「気軽に会えるお客様」を増やす! 将来的なニーズと紹介のチャンスを逃さない「フォロー思考」
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
配属された新人営業スタッフを、3ステップの“コミュトレ”で即戦力にする
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
転職回数と合否「まったく関係しない」は1割未満 「回数よりも理由を重視」の声も/キャリアバイブル調査
2022/02/14
営業DX取り組み「総合的に見ると生産性が下がった・変化なし」が約4割/ソフトブレーン調査
2022/02/10
日米豪の企業、7~8割が「アフターコロナもテレワーク継続」と回答/NRIセキュア調査
2022/02/09
「SaaSを導入しているが活用できていない」は約4割 導入割合は企業規模に比例/LegalForce調査
2022/02/07
コロナ禍以前・以後で「飲み会不参加」は2倍に 「頻度を戻したい」20代は4割/LASSIC調査
2022/02/04
74.5%がオンライン商談上での商品説明に苦戦 「説明事項が多すぎる」の声/EXIDEA調査
Special Contents
AD
Daijob.comが「英語力」と「年収」の関係性を調査へ 最大1.8倍の年収差も
2022/02/01
大企業の新規事業責任者「コロナ禍で意識や期待の高まりを実感する」が約9割/ハイタレント調査
2022/01/31
デジタル化が進んでいない業務1位は「取引先との契約書締結」 6割超が紙で処理/アドビ調査
2022/01/24
アフターコロナの職場満足度 日本は3ヵ国中最下位 半数以上がオフィス中心の働き方/Slack調査
「DXを理解した上で取り組んでいる」は15.7% 2人に1人が人材・ノウハウ不足を指摘/TDB調査
2022/01/20
男性育休 3日以内取得なら8割以上が賛成、4ヵ月以上は過半数が「反対」/パーソルキャリア調査
2022/01/19
2人に1人が「会議時間が長い」と回答 「会議」に対する問題意識は7割超/monomode調査
2022/01/18
転職先への入社後「悪い意味で想像と違ったことがある」2人に1人が経験/NEXER調査
2022/01/17
コロナ禍以降リモートワークを開始した若手「転職を検討している」が4割超え/IGS調査
2022/01/13
約2人に1人が営業のノウハウ「学ぶ場が整っていない」と回答/ユームテクノロジージャパン調査
2022/01/11
企業選び「自身が成長できそうかを重視」が9割に迫る 「成長し続けないと収入が増えない」の声/学情調査
「デキる人」の条件 「課題やタスクの分担が上手」が6割超え 段取り力への言及多数/フロンティア調査
新成人の理想の働き方、通勤テレワークを組み合わせる「ハイブリッドワーク」が74%/サイボウズ調査
2022/01/06
オープンワークが「残業と有休 10年の変化」を発表 残業は22時間減少、有給消化率は約20pt改善
2022/01/05
874件中501~520件を表示
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー