営業改革に関する記事とニュース
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ガリバーやオープンハウス、明治安田生命も活用!仕事用のLINE「LINE WORKS」とは
もはや使っていない人を見つけることのほうが難しいほどに、生活者のコミュニケーションインフラとして浸透してきたSNS「LINE」だが、BtoCの...
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インサイドセールス組織立ち上げにおける「人員配置」「教育」「キャリアプラン策定」の最適解とは?
連載第1回目では、弊社がインサイドセールス組織を立ち上げたときの失敗経験をご紹介しました。第2回目は、その失敗経験から学んだアポ獲得分業型イン...
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営業マネージャーがSales Techで変えるべき「3つの習慣」
Sales Techの登場で、営業マネージャーの仕事の進めかたは大きく変わろうとしている。7月26日に行われた「SalesZine Day 2...
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データを活かせる営業組織に リクルートジョブズ松浦さんが語る現場に定着させるための仕組みづくり
営業力強化のためにBIツールなどを導入しても、実際に現場で使われなければ意味がない。リクルートジョブズで営業企画として営業活動の戦略立案や支援...
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「パッチワーク」な改革施策はもう限界! 営業変革を包括的に進めるための3つのポイント
これまで数々の営業組織の支援を行ってきたシェルパワークス・エグゼクティブコンサルタントの渡邊茂一郎さんが、「自走する営業組織」をつくるためのコ...
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営業部・販売部隊があるすべての企業へ いつまで続けますか?過去の成功体験に囚われた営業手法を
デジタル営業を支援するMarketing-Robotics(マーケロボ)代表・田中さんによる連載がスタート。日本の社長.tvやベルフェイス社と...
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営業=カスタマーサクセス? 0円でMAツールを提供するマーケロボ田中社長が確立した営業スタイル
業界最後発のMA「マーケロボ」を提供するMarketing-Robotics株式会社の代表を務める田中亮大さん。製薬会社でMRとしてキャリアを...
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成果を生み出す「お客様視点の営業スタイル」ヘ 転換を成功させる5つのステップ
お客様視点やニーズ中心の営業スタイルの重要性は、ソリューション営業やコンサルティング営業といった言葉の中で何十年も前から言われてきたことではあ...
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「アポをとること」がインサイドセールスの目的ではない 営業出身の高根沢さんが語る醍醐味
「すべての人に成長を」を理念に掲げ、企業のIT人材の育成やデジタルマーケティングを支援する株式会社ギブリー。同社でインサイドセールスのリーダー...
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KPI以外のデータも多角的に可視化 ベックマン・コールターが挑んだ営業改革
2011年に米国の成長企業・ダナハーグループの一員となったベックマン・コールター社。ダナハ―式で、製造業のように営業・マーケティング活動におい...
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100社の営業を支援したセレブリックス今井さんが目指す「事例」と「数字」のデータドリブンセールス
多くの顧客企業の収益向上を実現するべく、営業代行から人材教育まで幅広く担ってきた株式会社セレブリックス。テクノロジーによる営業の効率化が進むな...
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80のKPIでプロセスを管理! 東日本三菱自動車販売が営業改革に取り組んだワケ
働く人材不足や労働時間の削減により、メーカーの営業機能を担う販売会社にも変革が求められている。全投系といわれるメーカー直下の販売会社である東日...
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「売って感謝されるのは当たり前」 LINEショッピングのキーパーソン・大枝さんに聞く営業の醍醐味
今や日本中の人々のコミュニケーションプラットフォームとして浸透しているSNS「LINE」。シンプルなコミュニケーションのツールだけでなく、ニュ...
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