アイドマ・ホールディングスは、自社が提供する営業支援プラットフォーム「Sales Platform」を活用し、外出せずに営業活動を完結できるフローを実現。新型コロナウイルスの影響で活動が制限されている営業パーソンが、安全に効率の高い営業活動をすることが可能になったと言う。
同プラットフォームは、同社がこれまで営業支援実績で培ったノウハウを活用し、マーケティングからセールス、管理まで、営業におけるすべてのプロセスをワンストップで実行・完結するツール。
マーケティング
- リスト作成機能:国内の法人データベースを格納、すぐにリストダウンロード可能。
- アプローチ機能:電話、メール、フォーム、FAX、DM、手紙など、あらゆるアウトバウンドのアプローチをPC上で実行可能。
- マーケティングオートメーション機能:見込み客を顧客へ自動で育成(自動メルマガ機能、シナリオ作成機能、ウェブ閲覧状況追跡機能、添付資料閲覧報告機能)。
セールス/マネジメント
- リモート商談機能:ビデオ通話、資料共有、画面共有、録画機能、複数人接続が可能。
- SFA機能:見込客情報を一元管理(商談履歴の管理、架電履歴の管理、受注率の算出)可能。
- 管理&分析機能:アプローチ音声録音、アプローチ結果分析、アポイントコスト算出、時間帯別分析、曜日別分析、担当者別分析など、多角的に管理・分析可能。
オンラインミーティング&チャット機能「meet in」
ソフトウェアのインストールやログインなどは必要なく、すぐにオンラインミーティングが開始できるコミュニケーションツールが使用可能。会議、セミナー、商談、面接といった幅広いシーンで利用できる。また、オンラインMTG中のロック機能、暗号化機能などセキュリティ機能を保持している。