『営業の科学』高橋氏×『The Intelligent Sales』今井氏 出版記念対談
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。
◆『営業の科学』高橋氏×『The Intelligent Sales』今井氏
書籍に込めた思いに迫る
2024年4月は、新たな営業本のバイブルが誕生した月と言えるかもしれません。
累計9万部超えの『無敗営業』(日経BP)シリーズの著者である高橋浩一氏が
『営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する』
(かんき出版)を、5万部超えの『Sales is』(扶桑社)著者の今井晶也氏が、
『The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな
営業プロセス』(翔泳社)を上梓しました。本稿では両者が著書に込めた思いを
語った出版記念ウェビナーの模様をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/5886
気になるニュースはこちら。
◆7割が「営業現場でのDXが進んでいない」と回答
新規・既存顧客の拡大を期待する声が増加/Sansan
Sansanの営業DXサービス「Sansan」は、営業担当者1,025名を対象に
「営業活動における実態調査」を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5925
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(5/17~5/24)
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◆1ヵ月で1,000万円級の大型受注!
徹底したPDCAで成果を出すGCストーリー式インテントセールス
2024年1月26日に開催されたインテントセールスカンファレンス
「Sales Marker Live 2024」。そのなかで発表された
「ベストインテントセールス賞」のインテントアプローチ(フォーム)部門を
受賞したGCストーリーは、全国4,000社の職人ネットワークを活かし、IoTの
インフラ施工を手掛けています。2023年2月に立ち上げた新規事業の営業活動で
「Sales Marker」を導入し、見事な成果を収めた同社は、いかにして新規事業を
成功に導いたのでしょうか。受賞理由にもなった具体的な活用方法とともに、
「Sales Marker」を軸とした営業活動の実際を、新規事業部を牽引する
小池隆太さんにうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5729
◆『営業の科学』高橋氏×『The Intelligent Sales』今井氏
書籍に込めた思いに迫る
2024年4月は、新たな営業本のバイブルが誕生した月と言えるかもしれない。
累計9万部超えの『無敗営業』(日経BP)シリーズの著者である高橋浩一氏が
『営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する』
(かんき出版)を、5万部超えの『Sales is』(扶桑社)著者の今井晶也氏が、
『The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな
営業プロセス』(翔泳社)を上梓した。本稿では両者が著書に込めた思いを語った
出版記念ウェビナーの模様をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/5886
◆1ヵ月で20件のエンタープライズ商談を獲得!
HRBrainが実践するインテントセールス戦略
2024年1月26日、Sales Markerが開催したインテントセールスカンファレンス
「Sales Marker Live 2024」。同イベントで、HRBrainは
ベストインテントセールス賞 インテントシグナル(CRM連携)を受賞しました。
同社の戦略推進室 橋場洋介さんによれば、「Sales Marker」を活用した
インテントセールスの実践は、適切なタイミングで適切な顧客にアプローチする
“伴走型”営業スタイルを可能にすると言います。今回は橋場さんへの
インタビューを通じ、同社が「Sales Marker」を導入した背景や
具体的な活用方法、成果を探りつつ、インテントセールスが営業の現場にもたらす
インパクトに迫ります。
https://saleszine.jp/article/detail/5728
◆五月病は大丈夫? 調子が悪い日でも営業成果を出す秘訣を知ろう
5月になると「今年の新人たちは五月病、大丈夫かな」という話題が出る。
元気だった新人営業スタッフが、急に無気力になってしまう。新人だけでなく、
一般の営業スタッフにもみられること。新年度がスタートする4月は、「今期こそ
結果を出すぞ」と気合いが入るが、1ヵ月経過して思うようにいかないと「今期も
ダメだな」とモチベーションが下がってしまう。
その点、トップ営業は調子や状態が悪いときでも結果を出すすべを知っている。
その秘訣について知ってほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/5877
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[3] 新着ニュース:29本(5/17~5/24)
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・BtoBマーケティング施策の振り返りを科学する
成り行きで進めずに軌道修正を行うポイントとは?(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5946
・対話型音声AI SaaSのIVRy、30億円の資金調達を実施
累計調達額は49.5億円に(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5942
・Fleekdrive、「SFA Hands-on」を導入
自動化で業務処理スピードが約1/5に短縮(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5941
・RYODEN、「Ask One」を導入
顧客ヒアリングの基盤として全社の事業戦略に活用(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5940
・Magic Moment、セールスAI機能「Playbook Copilot」を発表(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5938
・営業データプラットフォームのinfobox、
具体的なサービスカテゴリから課題関心領域の絞込みが可能に(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5934
・クラウドワークスが企業データベース「SalesNow」を導入
2週間でアポイント獲得率が2.5倍に(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5936
・「krewSheet」、kintoneで生成AIが使えるプラグイン「Smart at AI」に対応
(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5935
・育休に対する男女の意識差と実態調査 取得のハードルは「収入の減少」
/マイナビ転職(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5927
・サイボウズ、10月の新機能提供に向け
kintoneの「メール共有オプション」招待制β版をリリース(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5932
・YOUTRUST、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」を導入
(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5933
・「Bill One」、Model 4に進化
請求書受領から請求書発行・経費精算に領域を拡大(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5931
・Lister、初回商談を動画商談に置き換える営業DXツール「ON SALES」をリリース
(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5930
・遠州鉄道、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5929
・リコーとfreeeのマーケターが語る“失敗談”
組織運営と施策実行のつまずきポイントはどこにある?(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5926
・7割が「営業現場でのDXが進んでいない」と回答
新規・既存顧客の拡大を期待する声が増加/Sansan(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/5925
・フロッグウェル、Salesforceとクラウドサインの
APIによる連携サービスの提供を開始(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5923
・[6/20]3時間で自社の戦略ブックを作成
「カスタマーサクセス実践講座」オフライン開催決定!(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5916
・ガーディアン、企業データベース「SalesNow」を導入
月80時間かかっていたリスト作成時間を削減(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5918
・トーク支援ツール「UKABU」、ISMSの国際規格「ISO/IEC27001」を取得(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5920
・7割以上がリスキリング研修に満足
/スキルアップ研究所「企業研修によるリスキリングの実態調査」を実施(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5922
・ゆるブラック企業で働いたことがある人は約5割
/「女の転職type」働く女性にアンケートを実施(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/5904
・25卒、約半数の学生が「転勤」に否定的
不快なインターン・面接の例も/ワンキャリア調査(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/5894
・ポート、生成AI GPT-4oを活用したセールスDX推進に向けた検証を開始(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5921
・アンドデジタル、HubSpot特化のデータコネクトサービス
「LobPot Connector」提供へ(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5919
・営業DXサービス「Sansan」、
経費管理クラウド「Concur Expense」との連携機能を強化(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5915
・グローバルインサイト、生成AIを活用したインサイドセールス向けプロダクトの
PoC協力企業を募集(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5912
・ゆうちょ銀行、neoAIの業務に特化した生成AIオールワンパッケージ
「neoAI Chat」を導入(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5910
・営業データプラットフォーム「infobox」、
新たに「メモ機能」「部署キーワード検索機能」をリリース(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5913
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[4] 人気ランキング(5/17~5/23)
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<記事>
●1位 「責任と愚直さ」が熱量を上げた
LayerX 鈴木さんが聞くキヤノンMJのパートナーアライアンス事例
https://saleszine.jp/article/detail/5754
●2位 1ヵ月で20件のエンタープライズ商談を獲得!
HRBrainが実践するインテントセールス戦略
https://saleszine.jp/article/detail/5728
●3位 「+αを渇望し続ける」リクルートの営業の圧倒的当事者意識とは
インサイドセールス・AI活用の現在地も
https://saleszine.jp/article/detail/5834
●4位 五月病は大丈夫? 調子が悪い日でも営業成果を出す秘訣を知ろう
https://saleszine.jp/article/detail/5877
●5位 「気軽に会えるお客様」を増やす!
将来的なニーズと紹介のチャンスを逃さない「フォロー思考」
https://saleszine.jp/article/detail/5841
<ニュース>
●1位 育休に対する男女の意識差と実態調査
取得のハードルは「収入の減少」/マイナビ転職
https://saleszine.jp/news/detail/5927
●2位 クラウドワークスが企業データベース「SalesNow」を導入
2週間でアポイント獲得率が2.5倍に
https://saleszine.jp/news/detail/5936
●3位 7割が「営業現場でのDXが進んでいない」と回答
新規・既存顧客の拡大を期待する声が増加/Sansan
https://saleszine.jp/news/detail/5925
●4位 25卒、約半数の学生が「転勤」に否定的
不快なインターン・面接の例も/ワンキャリア調査
https://saleszine.jp/news/detail/5894
●5位 「Bill One」、Model 4に進化
請求書受領から請求書発行・経費精算に領域を拡大
https://saleszine.jp/news/detail/5931
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[5] 配信停止の方法
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