SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

営業データプラットフォームのinfobox、具体的なサービスカテゴリから課題関心領域の絞込みが可能に

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 インフォボックスは、開発・運営・販売をしている営業データプラットフォーム「infobox」のスコアリング機能をアップデートした。

 「infobox」では、比較サイトをはじめとするセカンドパーティーデータなど、さまざまな変数からスコアを算出されている。今回のアップデートにより、具体的なサービスや製品カテゴリから顧客の関心領域を指定してスコアリングできるようになった。

スコアリング機能でできること

  • 具体的なサービスや製品カテゴリから、顧客の関心領域キーワードを設定する
  • 設定した課題領域に対する関心度合いを「high・middle・ low」の3段階で可視化
  • 関心度合いの変動タイミングを可視化

活用シーン

  • 自社のユーザーとしてマッチした課題感を持つ企業を検索して、効率的なBDR活動を実施
  • ハウスリストに対してスコアリング機能を利用することで、掘り起こしの優先順位・タイミングを明確にする
  • 自社の既存顧客リストに対してスコアリング機能を利用することで、リテンションリスクを把握。カスタマーサクセスの活動に活用する

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5934 2024/05/22 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング