Listerは、同じ説明を繰り返すことが多い初回商談を動画商談に置き換え、営業DXを推進する営業DXツール「ON SALES」をリリースした。
ON SALESの使い方
- オンライン商談の動画を撮影する
- ON SALESに動画をアップロードする
- タイトルや目次を設定する
- 公開URLを発行して共有する
【活用場面イメージ】
- 展示会後のフォローメールにON SALESのURLを挿入
- 資料請求や問い合わせへの返信メールにON SALESのURLを挿入
- テレアポ後のショートメールにON SALESのURLを挿入
- ホームページの資料請求ボタンの遷移先をON SALESに置き換え
また、ON SALESと問い合わせフォーム営業自動化ツール「Listers form」を合わせて利用することで、商談獲得から初回商談までを自動化することが可能になる。
【営業自動化の流れ】
- ON SALESで商談動画をURLにする
- 問い合わせフォーム営業自動化ツールListers formでフォーム営業
- ON SALESのURLを営業文面の中に挿入して初回商談を動画で実施
- どの企業の誰がどの部分をよく視聴しているかを確認
- より確度の高い見込み顧客と商談を行う