カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューンは、キャリアSNS「YOUTRUST」を提供するYOUTRUSTがSucceeHubを導入したことを発表した。
YOUTRUST キャリア事業部 カスタマーエクスペリエンスグループマネージャー 吉野樹氏のコメント
SuccessHub導入の背景
カスタマーサクセス(CS)担当にとって日頃の業務のなかで「ヘルススコア」と「アクション」が重要な中、これらをすべてスプレッドシートで管理しており、関数は複雑化、属人化していました。ヘルススコアのメンテナンスやデータ更新にCS担当者のリソースが取られてしまうことを解消したかったこと、また今後の組織拡大のためにSuccessHubを導入することを決めました。
SuccessHubを今後どのように活用したいか
導入時の課題は解消され、弊社のカスタマーエクスペリエンス(CX)としても目指すべき方向性が整理されてきましたので、今後はさらに顧客の活用状況に合わせてアクションをすべて紐付けて運用できればと考えています。
SuccessHubを活用した結果として目指す成果
弊社のCX組織は、日頃のチーム内会議でも顧客を主語にすることが徹底されているのでSuccessHubを活用することでより「顧客体験向上」に向けた組織力向上を目指せればと思います。
「SuccessHub(サクセスハブ)」について
コミューンが提供するカスタマーサクセスマネジメントツール。契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じたアクションまでを一気通貫で支援し、収益最大化に貢献する。