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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ガーディアン、企業データベース「SalesNow」を導入 月80時間かかっていたリスト作成時間を削減

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 SalesNowは、中小企業向けホームページ制作事業を展開するガーディアンが、事業拡大に伴い、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題

  • Google検索で企業リストを作成し、月80時間くらいリスト作成工数にかかっていた
  • Googleで作成したリストでは、企業情報の詳細まで捉えられないため、アプローチの優先順位を決めることができなかった

SalesNowの選定理由

  • 日本全国の全法人を保有している網羅性・業種や会社規模の情報の充足率・代表者名や電話番号の充足率

導入後の成果

  • 月80時間かかっていたリスト作成工数が削減した
  • SalesNowの利用により営業効率が改善した

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