「AI」記事一覧
-
「現場のニーズ」と「開発の想い」をどう融合させるか? みずほFGのAI戦略に迫る
みずほフィナンシャルグループは、長年にわたるDXの歴史を基盤に、生成AIを活用した全社的な業務改革を推進している。社内版AIチャットボットであ...
0 -
顧客の「生の声」を会社の成長エンジンに 対面商談データの「真価」とは
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
0 -
「AIで代替できる業務はすべて置き換える」 月約3,000時間を創出したISリーダーのAI活用戦略
AI活用を全社戦略とするLegalOn Technologiesのインサイドセールス組織は今、大きな変革の只中にある。その変革を牽引する二武拓...
4 -
AIが導く営業組織の未来 グローバルで成功する3つの共通項と日本が抱える課題を探る
AIの急速な進化は、営業組織のあり方を根本から変えようとしています。この変革期において成功を収めるため、必要な戦略やマインドセットとは何でしょ...
1 -
社内版ChatGPT導入後2ヵ月で売上約3,000万円増!現場主導の「市民開発」が生んだ自走する組織
生成AIの活用を「いかに浸透させるか」が多くの企業で課題となっている。そんな中、人材サービスのパーソルキャリアでは、営業社員の90%前後が日常...
0 -
“購買体験を損なわない”AI時代のBDR戦略に迫る!【ISC2025レポート】
2025年10月8日に開催されたInside Sales Conference 2025。1,000名以上が来場した同イベントの中でも注目を集...
1 -
KDDI×パーソルキャリアの実践に学ぶ 営業現場にAIを浸透させる「グランドデザイン」の描き方
日々の営業活動においてAI活用を浸透させ、ビジネスを加速させる秘訣とは? 本記事では、2025年8月22日にナレッジワークが開催した「NEW ...
0 -
AIエージェント時代のデータ戦略 「音声×AI」の可能性をAWS/みずほ/竹内名誉教授が語る
2025年9月17日、Revcomm(以下、レブコム)主催の「Beyond Communication 2025」が開催された。本記事では、基...
0 -
【自動車ディーラーでの解析事例も】対面営業の可視化で“できる”営業を育てよう!
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
0 -
【本日開催】TORiX 高橋氏×NTTドコモビジネス 徳田氏が対談! エンタープライズセールスを語る
SalesZineは本日10月23日(木)12:30より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開...
0 -
【10/22(木)13時〆切】10/23はSalesZine Beyond!書籍もあたる抽選会を実施
SalesZineは10月23日(木)12:30より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催し...
0 -
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
0 -
【10/23】「電話での会話」をデータ資産に! Zoom Phoneを活用した営業DX事例
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
0 -
富士通とリコージャパンが実践する「営業AI活用」 営業スタイルに応じた設計と、現場浸透の秘訣を探る
AIの進化が加速する現代、営業現場ではAI活用の本格フェーズに突入しています。組織がAIを効果的に導入し、成果を最大化するには何が必要でしょう...
0 -
【10/23】リコーITソリューションズが挑んだ「カスタマーサクセス変革」に迫る!
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
0 -
試行錯誤を楽しみ価値を提供する組織へ 顧客の「真の経営課題」をチームで引き出す
顧客のニーズが多様化する現代において、企業は営業活動の属人化や新規開拓の難しさに直面しています。こうした壁を打破するべく、富士通は「アカウント...
0 -
【10/23】TORiX高橋氏&NTTドコモビジネス徳田氏が登壇!エンタープライズセールスを語る1日
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
0 -
AI時代におけるBtoBウェブサイトの真価 営業とマーケティングが連携し、競争力を高める3つの視点
多くのBtoB企業が直面する「リードは増えても受注につながらない」という課題。その解決策として、ウェブサイトの役割が改めて問われています。AI...
1 -
惜しかった商談から「型」を見出す! 音声×AIで組織の成約率と再現性を高める「MiiTel」活用術
勘と経験に頼りがちなBtoB営業で、安定的に成果を出すことに限界を感じていないだろうか。2025年7月24日に開催された「SalesZine ...
0 -
「AIは、新たなアイディアを生む起爆剤になる」 Salesforceが描く、人間×AI共存戦略
ChatGPTの普及により、AIは我々の日常に溶け込み、ビジネスの世界でも当たり前の存在になってきた。しかし、AIを単なる「便利ツール」として...
3
Special Contents
AD
98件中1~20件を表示
