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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

Sales Tech ホットトピックス

【2025年度】SalesZineで注力していく5つのテーマをお伝えします

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 2025年度に、SalesZine編集部が注力していきたい5つのテーマをお伝えします。

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 こんにちは。SalesZine編集部です。

 本記事では、2025年度にSalesZineが注力していきたい5つのテーマについて編集部よりお伝えできればと思います。2019年の立ち上げ当初より注力してきた「SFA/CRMの活用」「インサイドセールス」「セールスイネーブルメント」「カスタマーサクセス」などのテーマに加えて、次の5つのテーマにも注力してまいります。

注力テーマ1:AI

 営業組織においても、あらゆるシーンにおけるAI活用があたりまえとなりつつあります。より良い顧客体験や、営業担当者のスキル向上に寄与するようなAI活用の事例に迫っていきます。

コンテンツ例

注力テーマ2:営業企画

 昨今、「営業企画」に求められる役割が多岐にわたりはじめています。「販促支援」の枠を超えて、戦略的なマーケティング施策の実行、SFA/CRMの導入やデータ活用、さらには成果につながる育成「セールスイネーブルメント」の役割を担う組織も出てきています。新たなチャレンジを続ける営業企画に注目していきます。

コンテンツ例

注力テーマ3:パートナーセールス

「販売代理店契約」をはじめとして、パートナー企業とともに営業活動に取り組む企業は数多く存在します。一方で、その領域におけるノウハウやテクノロジー活用の事例はまだ多くありません。パートナーセールスにおける、ツール活用や仕組みづくりに関する最先端情報を追っていきます。

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注力テーマ4:RevOps

 マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスなど売上創出を期待される部門、「レベニュー組織」。海外では、レベニュー組織全体を統括するCRO(Chief Revenue Officer、チーフレベニューオフィサー)や、部門間の協業を促進するRevOpsへの関心が高まっています。日本での新たな事例や、取り組みを見つけていきたいと考えています。

コンテンツ例

注力テーマ5:エンタープライズセールス

 いわゆる「大手企業への営業活動」への関心が高まっています。一見、型化や仕組み化が難しそうな本領域において、どのようなマインドセット、組織づくり、テクノロジー活用が有効なのか。新たな仕掛けや事例を共有していきたいです。

コンテンツ例

[公募受付中]7/24開催 SalesZine Dayに登壇しませんか?

 ご自身とチームによるチャレンジやその成果をぜひシェアしてください! 今回のテーマの「With AI,face a customer」にちなんで、語っていただける事例をお待ちしています。次のようなテーマを歓迎します! [エントリー受付中

  • 成果や学びにつながった営業プロセス改革やSales Techの活用事例
  • AIやデータを活用して営業組織改革につながった事例
  • インサイドセールス、セールスイネーブルメント、カスタマーサクセス、営業企画など、新組織立ち上げの軌跡と成果
  • 営業マネージャーとして歩んできた特異なキャリア

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https://saleszine.jp/article/detail/7034 2025/04/14 07:00

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