訪問しなくても売れる!菊原氏が営業スタッフに贈るアドバイス一覧
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あなたは物を買う際、リアル店舗で買うだろうか。それともネットで買うだろうか。買うものにもよるが「最近はほぼネットを利用しています」という人が多...
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トップ営業スタッフ、結果を出している人はどんなものにお金を使い、投資しているのか。少し考えてみると、「高い服や時計を買っている」「高級車を乗っ...
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売れないネガティブループを断ち切る近道は、“できる人を演じる”こと
この情勢で順調に契約を獲得できている人は極めて少ない。長引くコロナ禍、人口減、円高、戦争……などなど。この状況で目標を達成するのは至難の業だ。...
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トップ営業スタッフというと“どんな人にも売ってしまう”イメージがないだろうか。欲しがっていないお客様や渋っているお客様をあの手この手で説得し、...
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経験を積むたびに成長する営業と、何年経っても負け続ける営業の違い
営業職は優劣がハッキリする職種である。「契約数10件(勝)>契約数8件(負)「利益8,000万円(勝)>利益5,000万円(負)」と勝敗がひと...
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トラウマになるほどの“傷つくひと言”があなたをトップ営業に変える
営業活動をしていると“お客様から傷つくひと言を浴びせられる”ことがある。どんなに調子の良い営業スタッフでも「あなたの行為は迷惑です!」というお...
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“一発屋”の営業で終わりたくないなら“返報性の原理”を活用しよう
元プロ野球選手のイチロー氏のように長年結果を出す人もいれば、1、2年結果を出したものの、その後「そういえばあの選手どうした?」と言われてしまう...
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下半期も成果を出す営業スタッフになるために、フィジカルとメンタルのデトックスを
2022年も気づけば約半分が過ぎた。新年がスタートしたら、1月2月3月と頑張る。4月は新年度で新入社員が入社や配置換えでフレッシュな気持ちにな...
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お客様はなぜ直前に購買をやめるのか? 逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは
さんざん検討して「この商品に決めた!」と決断したものの、最後の最後で買うのをやめてしまった──そんな経験をしたことがないだろうか。私はよくある...
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「商談の出来は良かった!」と思ったのに失注…… 知っておくべき“判断基準”とは?
「今日の商談はうまくいったぞ!」こんな日はちょっと高いビールでも買って乾杯したくなるものだ。プレゼンの内容をクライアントは満足そうに聞いてくれた...
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五月病を吹き飛ばす“良いときはあら探し、ダメなときは良いこと探し”
ここ最近、芸能人が亡くなったというニュースを目にすることがある。「えっ、あの人が」と思う人が突然命を絶つこともあり、とても残念に思う。5月は精...
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「営業=売り込み活動」という勘違い 「役立つ存在」の営業が生き残るワケ
昨日まで普通だった人が一夜にしてスターになる。少し前までスターやアイドルと言えばテレビから出てきたものだが、今はYoutubeのコンテンツやS...
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トップ営業スタッフだけが実践する「ディープ&ウイニングランヒアリング」とは
「トップ営業スタッフはヒアリング力がある」とよく言われる。それはあなたもよくご存じだろう。しかし「トップ営業スタッフはお客様に対して具体的にどん...
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[新入社員・若手必見]テレアポ・電話対応は怖くない! 基本を押さえて気持ち良く営業をスタートしよう
4月から営業職としてスタートを切る皆さん。初めて営業の世界に飛び込む今、「自分に営業なんてできるのだろうか……」と不安になるだろう。新人営業ス...
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コロナ禍のメール・SNSのやりとりで損する営業とは? 4つのケースから学ぶ
新年度がスタートすると新入社員が入社してくる。ワクワクより不安のほうが大きいかもしれない。また春は異動の時期でもある。「新年度の4月に企画部か...
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