訪問しなくても売れる!菊原氏が営業スタッフに贈るアドバイス一覧
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同じトップ営業スタッフでも“短期的にトップになった人”と“ずっとトップであり続ける人”がいる。 短期でトップをとることを続けていれば長期的にト...
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トップからどん底に転落 這い上がってきたふたりの営業スタッフ
トップ営業スタッフから一気にダメ営業スタッフに転落──高低差があるほどダメージが大きい。ほとんどの人はそこで諦めてしまうが、どん底から這い上が...
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成果を出し続けるトップセールスの工夫とは? 意外に怖い「マンネリ化」を打破する方法
結果を出している人の話を聞くと必ず「小さなことの積み重ねが重要だ」という内容が出てくる。何かを習慣化しようとするとき、まず立ちはだかる壁が「3...
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売れないのは知識が足りないから? トップ営業が実践する「お客様への伝え方」
苦戦している営業スタッフは「プロとしての説明をしなくては」と考え専門用語を使ってしまう。その業界の人は別として、これではほとんどのお客様には伝...
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営業活動にかぎらないが“大切なことはメモをしなさい”と言われてきた。人間の記憶力ほどあてにならないものはない。大切なことでさえコロッと忘れてし...
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トップ営業スタッフは仕事が多く忙しい。ほかの営業スタッフの2倍契約を獲得すれば、当然仕事量も2倍に増えていく。タイムパフォーマンスを意識しなが...
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仕事がうまくいっている人と話すと「偶然良い人と出会いましてね、ラッキーでした」と言われることがあるだろう。結果を出す人のところにはなぜか「良い...
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五月病は大丈夫? 調子が悪い日でも営業成果を出す秘訣を知ろう
5月になると「今年の新人たちは五月病、大丈夫かな」という話題が出る。元気だった新人営業スタッフが、急に無気力になってしまう。新人だけでなく、一...
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配属された新人営業スタッフを、3ステップの“コミュトレ”で即戦力にする
毎年4月に新人営業スタッフが入社してくる企業では研修期間が終わり、そろそろ配属の時期になるだろう。新人営業スタッフを即戦力に育てられるかどうか...
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結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
「名刺交換は営業活動の基本である」と聞いて否定する人はいないだろう。新社会人になって最初に教えられるマナーのひとつである。しかし、ここ最近“名刺...
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トップ営業スタッフになるのか、それとも苦戦し続けるのか──その差は、「結果を出すコツを知っているかどうか」でしかない。「そうかもしれないが、コ...
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謙虚なはずのトップ営業が「自分から買わないお客様を“ディス”る」ワケ
一般的にトップ営業には“謙虚なタイプが多い”とされている。実際、お会いしてきたトップ営業の多くは、「結果が出たのは皆さんのおかげです」と言える...
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差別化が難しい業界でも成果を上げる! 「アナログツール」活用法
はがきの値段が63円から85円に上がる。1枚送って85円と聞くとかなり高く感じるものだ。ただでさえ、はがきや手紙などのアナログなコミュニケーシ...
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結果を出すのが難しい業界にもかかわらず、若くしてトップ営業の座に上り詰める──世の中にはこういった“天才営業スタッフ”がいる。中には2位と倍以...
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ラポールを築いてもなぜ売れない? 成果を出す営業に学ぶ「顧客の感情を動かす」4つのステップ
営業の世界では「モテる人が結果を出す」と言われることがある。実際、トップ営業スタッフたちは魅力的であり、さまざまな人からモテていた。では、どん...
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